空と野鳥と自然観察

バードウォッチングをしながら空を見上げる...

【沖縄旅行】

2024年04月13日 | 野鳥

2泊3日で沖縄本島へ旅行に行ってきました。

探鳥旅行ではなく、今回は息子の案内で家族旅行となりました。

沖縄の世界遺産、「琉球王国のグスク及び関連遺産群」を主に訪れましたが、車の中にはカメラ一式がいつでも取り出せるように

しています。

移動中の探鳥ですが、雨が続いていたせいか渡り途中の野鳥がいなく全然ダメでしたね。

 

『カワウ』 やんばるに向かう途中で出会いました。 

2024年4月6日 撮影

 

『ハクセキレイ』 6羽ほどの群れがグランドの芝にいました。

亜種が混じっていないかと期待しましたが、すべて基亜種のハクセキレイでした。

2024年4月7日 撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ポン・ブルックス彗星は見... | トップ | 【夜のやんばる】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事