☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆

+応援してくれたファンの皆様に感謝+
+8年ぶり日本一になりました!!+
+選手の皆さんお疲れ様でした☆+

★ホークス延長4時間強サヨナラ負け★

2008年06月21日 | セ・パ交流戦2008
みなさーん!代打の切り札と言えば?

そう、大道ちゃん!


と、言いたくなるような試合になった、うさぎ戦

踏ん張り続けた杉内の勝ち星を阻止したのは
王さんが冷たく首を切った大道ちゃんでした・・・
大道ちゃんの戦力外だけは今もまだ許せない
私の気持ちなのですが、正直負けて悔しいけど
大道ちゃんの最後のお立ち台の笑顔は見れて良かったと
なんだか複雑な気持ちになりました

ホークスには代打の切り札がホントにいない!

悪あがきに出した選手が明石・・正直役不足です
それも見逃し三振とか・・・はぁ

リーグ首位とのゲーム差を縮めるチャンスでもあり
交流戦ほぼ優勝確定にもって行けるチャンスでもあったのに・・・

その試合の先発は杉内、その援護は1回の攻撃だけでした
本多のツーベースヒットと川崎のフライでタッチアップし
1アウト3塁で信彦の犠牲フライによる1点
その1点を大切に大切に投げ続ける杉内がいました
杉内は元気のない打線に気合を入れるかのような
自ら3回にヒットを放つなど、杉内対うさぎのような試合展開
4回は復活?の大村もヒットなどでチャンスを作りながらも
得点へつながる事はなく、1対0の緊迫した試合が続く

杉内は四球を何度か出しながらも好投と言える投球を続け

7・8・9回とマウンドに現れます

そして9回2アウトまで追い込み
ここまでで、5安打無失点と悪い所はない内容でしたが
2アウトの後、うさぎが代打で送ってきた相手が大道ちゃんでした
代打大道と言うより私からすれば、最初に言ったように
切り札なんだよね
代打で出てきて、怖いと思わせる選手こそが切り札で
ホークスには代打で怖いと思う選手は、いま居ず・・・
その大道ちゃんが粘ってカウント2-3からストレート勝負
そして打たれたのは同点アーチ、延長が確定してしまいました
この時点で波はうさぎに向いてたんでしょう・・・か

9回まで頑張った杉内を、またしても見殺し状態の打線
10回には、さすがにマウンドに現れる事はなく
10回は、なぜか首脳陣?杉本?からの信頼度抜群の二コ
四球などでハラハラしながらも無失点で終わらせ
11回には柳瀬が無失点で抑え
ラストチャンスの12回の攻撃に当たりがなかった松田が
第7号勝ち越しソロ!を打って大盛り上がりになる予定でしたが
この後はサクッと凡退・・・
空気が悪すぎの東京ドーム・・・最後を任されたのはサトマコでした
でも、まだ大事な場面を任せるのには早すぎました
連打で、しまいにゃぁ2連打止まりじゃなく
3連打でサヨナラタイムリーと来たもんだぃで試合終了

気づけば4時間以上の疲れた試合となってしまいまして

大道ちゃんの笑顔を見れて内心ニコッとしてしまった
私が嫌だったりしたりΣ(゜д゜ll

ふと交流戦順位を見れば、14勝9敗で4つものチームが競ってるよ~な

リーグも連敗中の猫を射程圏内に入れてるのはハムだったりと
1試合1試合が非常に重要な今の状況でホントに悔しい負け方です!

ホント・・・

くやしいです!!

(ザブングルかっ!!)
ホークス打線!力みすぎて全身が
カッチカチやぞ!!(ゾクゾクはしませんが(謎)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げた白星 (代打ホワイト)
2008-06-22 00:43:02
 今日は風邪をおして、東京ドームへ立ち見で観戦に行きました。そして2度も、つかみかけた勝利が逃げるとは。
 誰もが杉内投手の完封勝利を確信した瞬間、あと一人、そう、あと一人でまさかの同点アーチ。そして延長に入り、12回、4月29日の所沢での試合と同じシチュエーションで松田選手がまたもヒーローにと信じて疑わなかったその裏、ああ、もう言いたくありません。子供の頃から一度も強敵読売を他のチームが負かす試合を生で見たことがない私(エッ、「お前が疫病神だ」って? ハイ、すみませんとなぜか謝る私)にとって、対読売の勝利はまたもお預けとなりました。グスン。もうさっさと寝ます。お休みなさい。
返信する
トホホ (かれい)
2008-06-22 01:15:04
あんちゃんさんお久しぶりです。お仕事お疲れさまです。先ほど東京Dから帰還しました・・
も~なんで杉内のときは打線が援護しないの~(怒)
これ以上は言いたくないです(泣)
明日(今日)も応援に行きますので、和田の勝ち運に
かけたいと思います。
もう寝る(クスン)お休みなさい・・。
返信する
Unknown (かみかみ王子)
2008-06-22 01:23:54
はじめまして。
1つだけ、聞きたいことがあります。

継投が、下手だと思うのは僕だけでしょうか・・・
返信する
あーああああ (ぴょんぴょん)
2008-06-22 01:46:42
あんちゃんこんばんは。
松田くんのHRで勝てると思ったのに・・・
最後は力が抜けてしまいました。
今日は初回のみであとは3,4番が機能しませんでしたね。うさぎチームもも3塁までは行くけど、本塁は遠かったのに残念でなりません。

今日は外野にいたのですが、10時以降の鳴り物がない応援はいつもと違ってすごくよかったです。
音がない分、まとまりがあったようにも思いました。

今日はみーんなおつかれさまでした。





返信する
お久しぶりの… (名無しさん。)
2008-06-22 03:46:51
あんちゃんさん、いつも楽しみに拝見させてもっておりましたが…もうそろそろ限界であります。大道とは同い年だし、昔から応援してましたが…。

もはや、素人目にも采配がヒドすぎますね…。彼らが動きだすと、目を背けたくなるのはワタクシだけでしょうか…?

ひとまず、シーズン初コメントなので…。

ちなみに、ワタクシも仕事上、生観戦は開幕なん試合目かの延長12回サヨナラ勝ちっきりです〓

更新ガンバってください。楽しみにしてます、勝っても負けても…〓
返信する
打線に喝!佐藤 (ケンぞー)
2008-06-22 06:43:55
杉内は素晴らしかった。本当にエースの投球。
相手の投手はそれほど良くなかったし、もっと点は取れたはず。昨日は完全に野手の責任です。
しかし、松田のホームランの裏の佐藤は何をしにでてきたのか。
返信する
涙が出ます (ケロリ)
2008-06-22 07:53:20
あの4時間は何だったのでしょう。
12回裏、たった3球。あまりにもあっけない幕切れに泣きました。。。

杉内のときは、ホント打てませんね。去年もだったし。
星はつきませんが、杉内の熱投は、十分に隔年の汚名を返上してます!!
最近、杉内が投げる時は、杉内vs相手チームと思えてしまいます。

田上の捻挫は、まだよくならないのでしょうか。
明石よ、もらったチャンスは活かそうよ! 見逃しててどうする。。。

交流戦優勝はともかく、今日のゲームをきちんと締めくくって、後半戦によい流れに持っていきましょう!
返信する
悔しいです。。 (むねちゃん)
2008-06-22 08:42:47
「杉内くん見殺し~」
「なぜ大道くんを出した!」
「なぜ久米くんをあそこで出さない!」

取り急ぎのいいたいことはそんなとこでしょうか。。
杉内くんの時は点が取れない。
あの熱投を見てな~ぜ燃えない!!
打者の皆さん、、打ってあげてよ。。


え~、東京ドーム、行って来ました。
え~、…………
大道くんに何とも言えないため息?をつき、、、
松田くんに歓喜して。
サトマコに落とされた……
最後は皆、呆然…

せっかく阪神が負けたのに。
も~、、
きぃ~~!!!!!!!!てな感じで。

でもめげずに懲りずに
今日も行って参ります!
ちょっと昨日は疲れたけど。。


今日観戦に行かれる皆さん、
東京でホークス戦が見れるのは今シーズン最後となることでしょう。
(日本シリーズは別です。)精一杯応援しましょう!

勝ってね~~~。
交流戦優勝して
はずみをつけましょう!
さぁ~、昨日のことは忘れて!!!
はぁ~あ。。
忘れて!!!
…………

え~、勝って~!
返信する
あいかわらずの選手・投手交代のまずさ (里中君)
2008-06-22 10:00:08
あいかわらずの投手交代のまずさ、早く監督、ピッチングコーチ、辞めてしまえ従来と変わらない。佐藤投手がこのピンチに押さえるわけない。心臓漠々していたのではないか。こんな試合をしているスタッフに今年も優勝出来ない。松中もいつもチャンスに打てないどこか他のチームにトレード出せよ。監督は勝つ気がない。松中・小久保も他にトレードを
返信する
大道見たか王監督 (ドカベン)
2008-06-22 10:16:28
王監督は頭が悪い。勝てる試合を何度も負けている
ファンにしたら、残念というより、監督の選手交代のふがいなさに、腹が立ってくる。来年あたりは、楽天の野村監督が良い。巨人時代も荒川コーチが付きっ切りの選手であったからね。
返信する