☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆

+応援してくれたファンの皆様に感謝+
+8年ぶり日本一になりました!!+
+選手の皆さんお疲れ様でした☆+

神様・仏様・稲生様逝く

2007年11月13日 | プロ野球全般
私は稲尾さんと言えば野球解説者と言うイメージしかない
私が応援をし始めたのはダイエーホークスの時代
その前に九州の福岡では西鉄ライオンズが地元のプロ野球チームだった
その西鉄ライオンズを支えた投手の一人、それも鉄腕投手と言われた
すごい選手だった
私は今回亡くなられてからいろんな事を知りました
1958年の日本シリーズでは3連敗し後がないチームは
残りの全試合をすべて稲尾さんにマウンドを託し、なんとそのシリーズ
3連敗からの4連勝で逆転勝利し、その中の5試合目には
稲生さんは投手ながらサヨナラホームランを放つなど、すごい事をやった選手
そして通算生涯成績
756試合・276勝・137敗防御率1.98(歴代3位)
の大記録を持ってる投手でもあった
タイトルや記録も数多く、福岡のローカル番組では
野球のほかに、その番組で料理を食べながら楽しそうにコメントする記憶のほうが
私の中では大きかったかもしれませんね

地元では今年10月に稲尾記念館が完成し、その時に
今度は子供達に夢を与える『稲尾杯』を生きてるうちにやりたいね・・・
と言ってました
それから10月の終わりに入院、それからわずか2週間で・・・
記念館が完成してから1ヶ月と言うのも、なんでしょうかね
王さんのように早期発見が出来てればなんとかなんたんでしょうけど
悪性腫瘍では、どうしようもなかったのでしょうね
アスリートだった体だったからこそギリギリまで分からない事も
あるのでしょうか・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀悼 (にゃい)
2007-11-14 15:50:08
本当に惜しい方がこの世を去ってしまわれたんですね。悲しみを禁じ得ません。1年間で42勝ですよ!まさに鉄腕!偉大な投手であったにもかかわらずあの親しみやすい人柄…一流とはこういう事なのですね。自分の悪事を自慢する輩とは次元が違います。稲尾さんを追悼しようとコメしようと思ったのに…スミマセン。余りに憤りを感じたので、怒りに震える指が勝手に動いてしまいました。お許しください。
返信する
人生とは寂しいかな・・・ (あんちゃん)
2007-11-15 01:24:08
生きてる以上どこかで人生は終わるのですけど
いい人ほど早く逝ってしまうのは、なぜでしょうかね。
でも、私の中では70歳まで生きれればいいじゃないかと思ったりもするんです。
でも稲尾さんの場合、これからの夢がまだあったようなので
悔いは残ってたかもしれません。
人間ができた人は人の悪口や自慢を言わないといいます。
私もそのあたりは稲生さんのような人を見習いたいですね。
もう一つのコメントは感情が出て当たり前ですよ。
悪い事を書いたわけじゃないので気になさらずに^-^
返信する