☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆

+応援してくれたファンの皆様に感謝+
+8年ぶり日本一になりました!!+
+選手の皆さんお疲れ様でした☆+

我らがホークス 野球教室その1

2006年01月21日 | ホークス2005・2006
昼、早めに起きて地元の市営球場へホークス選手野球教室
見学に行って来ました

今回は私の好きな選手である宮地が来るのがメインで後は山村君と大野君が来ました

今日の天気は曇りで天気としては怪しい感じだったがなんとか
降る事もなくそのまま始まる予定、その前にちょっとした売り場に
興味があったファイテンがあったので思わず購入
その後は場所取り^^
1時間前に着いてゆっくり座るところを探し、ようやくポジションが決まって
1時間後選手入場
選手が入ってきたとたんコールはすべてみやじ選手~!みやじさ~ん
大野と山村にはさすがにお声がかからず・・(今年の活躍次第かな)
そして挨拶が終わり野球を教えてもらう子供達と選手との記念撮影が終わり
ようやく教室が始まる
そして宮地が一番近い所で教える事になるとデジカメを持った人達が一斉に集中
私は一番前にいたからいいけど後ろを見るといつの間にか人が3倍ぐらい増えてるじゃないですか!!
     
先頭にいた特許撮影ドアップw
いや~いつ見ても素朴ですよね~^^宮地選手ー!と声をかけられると優しく手を振ってました
しかし、ある子供4人が「みやじー!」と呼び捨てこれに対しては知らん顔
試合の時の掛け声とちゃうんやぞー今は
当たり前じゃい!一緒にいた大人は呼び捨てに対し何も言わずコラー!注意せんかい!
なんで注意せんのかねぇ・・・と思い、私が「宮地選手と言いなさい」と注意してしまいました
今回選手に教えてもらった地元のチームは7組だったかな
宮地はバッティングを教えてる時に打ち方が良かったりすると「うまい!」
「いいよー!」と言ってました子供はそうやって褒めていくと
良い方向に成長していくと言いますから、さすがパパですね
←ん!?宮地がなんかバットをまたの間に挟んで
面白い事をやってます!!
と思ったらバッティングの指導でした^^;な~んだてっきり○○○と思いました(謎w
途中小降りの雨も降りましたが、なんとか終了しました

明日は春日の野球教室見学だー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (89です)
2006-01-21 19:50:10
人柄がいいです。19日に西戸崎に行きましたが、いい人ぶり満開でした。自主トレで疲れているのに、来た居た人全員にサイン。写真も。しかも日付入りで。(ちなみに大村さんにも貰いましたが日付無しでした)

サイン前に海岸でランニングをしてきたのですが、『サインはランニングしてからしっかりしますから』と伝言までくれて・・。

いい人でした、これからも応援したくなる選手です。報告、終了w

返信する
宮地いいよねー (あんちゃん)
2006-01-21 21:24:51
さすがに今回は少年がメインなので一緒に写真を撮るタイミングはありませんでしたが

人柄は十分伝わってきたよ^^

ホントにリストラの星として今年も活躍して欲しいね!!
返信する