MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

棚卸ししてみました

2015-02-23 22:12:18 | Weblog
何を棚卸しかというと、プラモデルです。
プラモキットや、プラモ資料などを頂いたんで、果たしてどの位有るのかを、正確に把握しておきます。

平均寿命まで、生きたとして、月1ヶのペースで、作れば、生涯作り終えられそうです(新キットを買わなければ!)。まあ、無理っぽいです。

同一キットで、3ヶ買ってるのが、5種類ありました。



タミヤの零戦21型、同 疾風、フジミのBf109G、同 スピットファイアMkV、同 P-51D 。いずれも1/48 で、発売から、40年位経ってるキットばかり(古!)。タミヤのは、まだ現役キットです。

なので、これ等を作って在庫を減らそうかなと、思いました。
が、紙飛行機を始めてから、十数年まともに触ってなかったんで、

とりあえず、「これ」から練習です。



1/72 Fw190A-5 これも40年くらいの格安キット(まだ持ってました)です。

練習なので、そのまま組もうかと思いましたが、コクピットが、あっさりしすぎなので(シートしか無い!)、多少手をかけました。


サイドコンソールの追加、操縦桿追加、ヘッドレスト作り直し、床面積拡大など追加工作です。
注:コクピットの拡大写真では、アラばかり目立つんですが、キャノピーを付ければほとんど見えないので、これで誤魔化します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/21 甲佐 | トップ | フォッケウルフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
在庫 (pierrek)
2015-02-24 18:21:40
タミヤの1/48ゼロ戦21型、いいキットですよね。私も過去に2回作っています。

月産1機、頑張ってください。
返信する
Unknown (MAKI)
2015-02-24 20:36:05
近々、零戦も作れるかもです。ハセガワの新版もありますが、、、

紙飛行機も、RCもあり、厳しい状況?です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事