MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

フォッケウルフ

2015-02-26 21:35:27 | Weblog
Fw190A 少しやってます。



下面を塗りました。
そして、年期の入ったキットなので、デカールが心配です(しわが寄ってます)。なので、黒十字を貼ってみました。
一個目、デカールがうまくスライドしなくて、破れました!幸い、下面用は、4枚入っていたんで、やり直しです。

少し、感?を取り戻し、少し破れましたが、なんとか貼れました(レタッチしてます)。他のデカールも細心の注意で使えそうです。(少し皺は有りますが、ほっとしてます)

問題は、上面です。説明書どおりに、グリーン濃淡の迷彩で塗りましたが、資料等見ても、グリーン濃淡は見当たりません!グレー、グリーン迷彩が、一般的なようです(ちなみに、箱絵はグレー、グリーンです)。

悩みどころです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚卸ししてみました | トップ | フォッケウルフ「完」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2015-02-27 22:15:02
古いキットは、デカールの劣化が心配ですね。
しかし、日の丸や独軍のマークはマスキング
すれば塗装でもいけますよね。
返信する
Unknown (MAKI)
2015-02-27 23:12:21
十数年前に購入したキットが、大半なので、デカールに悩まされます?デカールを自作する手もありますが、、、、

一番外側に、黒縁が有るんで、塗装はためらいます。。。。以前、白のみのマークは、塗装したことがあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事