MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

11/23 甲佐

2015-11-23 19:51:47 | Weblog
天気は良さそうなので、甲佐飛行場に出動です。




久しぶりの Sbach 。
主翼内部の発泡スチロールと、外皮のEPPも密着が悪くなって、剛性低下(バンザイする)していたので、EPPを切開し、接着剤を流し込んで密着させました。変なバンザイもしなくなりました(おっと、また寿命が延びた?)。
この手の飛行機も重宝します。無理な操縦訓練に最適です!




S井さんの、JRの50ヘリ。いつもガンガン飛んでます。!




クワッド機。
フレームの足が2本折れたので、いっその事、フレームは、ベニヤで作りました。
しかも、シッポ付き。(ピンポン玉をシッポに付けてる動画を見て)視認性向上の目的ですが、一応往復飛行は出来るようになりました(第1段階クリア?)。




充電合間に、積層胴機のテストです。曲がり癖がついた胴体(実は折れてた)にピアノ線を仕込んで、補修しました。この機体のデータは取れていないので、なんとか飛ばします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘉島 定例会 | トップ | 木製 クワッド機 バージョン2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2015-11-25 20:51:25
EPPの機体、結構丈夫なもんですね。

クワッドコプター、面白い形です。
返信する
Unknown (MAKI)
2015-11-26 00:41:29
丈夫ですけど、プラスチック製品なので紫外線が当たると、経年劣化してきます(表面はパサパサしてます?)。

クワッド機:何とか飛ばしたい一心で、試行錯誤してます(ダウン打ちながら前進!しかもラダー旋回!!飛行機とは違うスティック操作です)。
実はヴァージョン2こしらえました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事