MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

嘉島 定例会

2015-11-15 19:41:28 | Weblog
嘉島にて定例会です。
所要で、昼からの出動になりました。夜中まで雨模様でしたので、少人数での実施です。



少数なので、無尾翼機の計測は無いようでした。無尾翼機は、来月に持ち越しましょう。




で、紙胴HLGを飛ばしましたが、新作の積層胴(左側)機は、スパイラルで落としてしまい、曲がり癖がつきました。真っ直ぐにしても、投げたときに曲がります(泣)。
結局は、三角胴機かな~(右)。


話は変わって、ここ数ヶ月、ハンドグリップで、キコキコやってました。



投げるのに握力はあったほうが良いとのことなので(注:諸説あり)、気が向いたときやってました。↑は、100均の15Kgくらいのもの。

↓は、新しく買った40Kgの2ヶセット(50Kgは、少ししか動かず)。



相当負荷がかかります。数ヶ月先には恩恵受けれるだろうか(高度の)?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のはずでしたが | トップ | 11/23 甲佐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2015-11-15 22:11:11
定例会、お疲れさまでした。
今日は残念ながら参加できませんでした。
無尾翼機、来月に持ち越しですね。
来月までには飛ぶように、調整頑張ります。
返信する
Unknown (MAKI)
2015-11-15 23:42:36
仕事お疲れ様です。
自分の無尾翼機もちょこっと飛ばしたんですが、かなりずれてました。直前の微調整が肝ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事