MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

テスター社 (1/48) P-47D サンダーボルト

2016-06-12 19:09:07 | Weblog
スピットファイアの完成後、色々物色して、次はコレ!
テスター社の P-47D サンダーボルト(1/48)です。調べてみたら、初出は1965年!! 51年選手です。



キットは少し太い凸モールドで、バブルトップとレザーバックのコンバーチブルです。今回は、レザーバックで作ります。

コクピットは、床とシート、計器盤のみ。
なので、サイドパネルにパーツをでっち上げます(4個!)。一応操縦桿とシートベルトも付ける。




で、Iの字に。



右側は、定評のあるアリイ(オオタキ)のキット。
太さが違います!テスターのは異様にスリムで、スマート!です。機首もかなり絞ってあります(雷電(日本の)みたい?)。



側面も機首の絞込みがよく分かります。これじゃ、18気筒エンジンは入らないんじゃ?と突っ込んでみる。

とりあえずは、このまま作ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的に | トップ | サンダーボルト(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2016-06-12 22:10:27
前作の完成から、息つく間もなく製作開始ですね。

P47はタミヤ1/72を作ったことがあります。
キャノピーが、吸い付くようにぴったりと取り
付けられたことが印象に残っています。

操縦席のディテールアップは楽しいですね。
返信する
Unknown (MAKI)
2016-06-12 22:54:52
手が動くうちに、サクッと作りましょう。
そのうち、本業(紙飛行機)が忙しくなるかも知れません。

tamiya P-47D 要チェックですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事