MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

ハンドランチ 進捗状況!?

2013-03-13 20:36:29 | Weblog
まだ完成しません。。。

二日前 主翼を作ってました。


今日 胴体が出来ました(ひのき胴なので、大変な作業ではありませんが)。



大幅に、遅れてます。
で、何をやってたかというと、



こう云うものを作ってました。
デコパネ・グライダー(スパン700mm)ですが、何時飛ぶか、分かりませんが(リポをはじめ、低電圧用の受信機、サーボがありません)、何か注文するときに、一緒にたのもうと思います(Hobby Kingに)。


ついでに、デコパネ・電動機の主翼。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まづは、小型機から | トップ | 紙飛行機定例会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2013-03-14 11:08:41
おっ、ラジコングライダー。
デコパネで作れるのですね。

これは、ショックコードで発航するタイプですか?
ぜひ、フライトを見せてください。
返信する
Unknown (MAKI)
2013-03-14 23:00:40
一応、SALで設計したんですが、お蔵入りになるかもです。。。重量増の問題が出てきました(剛性が低い?)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事