MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

絶好の飛行日和

2012-02-20 17:53:34 | Weblog
絶好の飛行日和でした(会社休みでよかった)。



A-35k:TAN対応で、強度が心配でしたが、変な挙動することもなく、とりあえずOKでした。

OHGI:ギブス無しのため、少しゆがみが出てます。強引に修正して、垂直上昇です(ロールしながらですが)。

530S:二宮杯の予行です。会場代表の兼ね合いで、機種変会議の必要あるかもです。

Starlight:体験などでの貸し出し用で、再調整(意外と螺旋上昇の調整は難しいです)。


新加入のK郷さんも見えられ、一緒に調整しながら飛ばされてました。で、2度サーマルにつかまり、2,3分飛行のスーパーマックス?を経験されました。深みに入られそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HLG 量産? | トップ | やっと出来た!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2012-02-20 18:53:47
飛行日和、よかったですね。
私は仕事でした(泣)。うらやまし~

ジョイント機(私は苦手)はやっぱり
ギブスが必須ですね。
二宮盃、今年はどの機種ででるか迷い
ます。皆さんが嫌いなスチレン機あた
りが穴場だったりして。
返信する
Unknown (MAKI)
2012-02-20 21:34:58
え!二宮杯 530S じゃないんですか?
意外と、真っ直ぐ上げれば、何とかなるかも?です。スカイカブや 554 よりもやり易いかもしれません(全国レベルは高いですが)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事