MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

クワッド 修理

2015-10-01 20:47:22 | Weblog
先日、フレームが折れたので、修理しました。



折れた部分を、エポキシで接着し、結束バンドで、縛り上げてます(これだけです)。
今度、衝撃を与えない限り(墜落しない限り)、大丈夫でしょう?




また組み上げます。
プロペラの色が、ちぐはぐなのは、ご愛嬌?です。


さらに、



機首判別のため、追加工作です。
ねずみ(もぐら?)みたいです。以前、ヘリは、機首を見て操縦する と、あったような?

ホバリング・テストは、良好でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R590 | トップ | プロト機 完成 しかし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2015-10-01 23:41:01
修理できましたね。
よかった、よかった。

墜落がおきないようお祈りします。
返信する
Unknown (MAKI)
2015-10-02 20:12:12
カナード(先尾翼機)は、去年の作り置きがあるので、それで対応する予定?です。

クワッドは、なんとか原型をとどめています。ホバリングからいざ!上空へ!となると、覚悟を決めなければなりません(笑)。
通常の飛行機は、なんでもないんですが、、、、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事