MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

3/12 嘉島&甲佐

2017-03-12 18:03:28 | Weblog
午前中、嘉島です。

次週の二宮杯用の機体を調整します。が、


メイン機の胴体を折ってしまいました!
結構調子が良かったんですが、橋に接触した際に胴体が曲がったようで、そのまま投げて、スパイラルで落下、折損となりました。
急いで、後1機製作ですね。


午後から、甲佐飛行場です。



ドイツ機、揃ってます。

用事が出たんで、夕方早めの撤収でした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/11 甲佐飛行場 | トップ | 3/19 嘉島&甲佐 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyamo)
2017-03-13 00:30:18
 お疲れ様でした。楽しかったですね。
ドイツ機・・・いい写真がUPされましたね。
また、2機共 エンジンの音がたまりませんでした。
 モーターと違い、エンジンのメンテナンスは難しそう。
それも お二人は 楽しんでおられましたね。
 では また~ぁ~   ・・・・・✈・・・✈
返信する
Unknown (pierre k)
2017-03-13 10:46:58
紙胴は、製作が面倒で強度がない、二重苦ですね。

フォッカーDr1、好きな飛行機です。
飛んでいるところを見たい。
返信する
Unknown (MAKI)
2017-03-13 20:01:18
miyamoさん>エンジン機、欲しいですが、汚れなければ良いんですが、、、、

pierre kさん>スケール機は、見ごたえがあります。
また、今度も持って来られるかな?
返信する
天気晴朗ナレドモ (ごくらくトンボ)
2017-03-14 07:20:51
気流が不安定でしたね。
Dr1 4ストのサウンド気に入っているんですが、騒音と思う人には騒音ですから出来るだけフルハイにしないよう気をつけています。
〈エンジンの音がたまりませんでした。〉
と言われると少し気が楽になります。

緑川対岸のサッカー場が気になります。
返信する
Unknown (MAKI)
2017-03-14 21:23:01
ごくらくトンボさん>飛行機好き人間にとっては、エンジン音は心地よいと思います。

御神木の先あたりを、滑走路に平行に飛ばす分には、十二分余裕が有るようです(地図上で)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事