スピットファイアの完成後、色々物色して、次はコレ!
テスター社の P-47D サンダーボルト(1/48)です。調べてみたら、初出は1965年!! 51年選手です。
キットは少し太い凸モールドで、バブルトップとレザーバックのコンバーチブルです。今回は、レザーバックで作ります。
コクピットは、床とシート、計器盤のみ。
なので、サイドパネルにパーツをでっち上げます(4個!)。一応操縦桿とシートベルトも付ける。
で、Iの字に。
右側は、定評のあるアリイ(オオタキ)のキット。
太さが違います!テスターのは異様にスリムで、スマート!です。機首もかなり絞ってあります(雷電(日本の)みたい?)。
側面も機首の絞込みがよく分かります。これじゃ、18気筒エンジンは入らないんじゃ?と突っ込んでみる。
とりあえずは、このまま作ります。
テスター社の P-47D サンダーボルト(1/48)です。調べてみたら、初出は1965年!! 51年選手です。
キットは少し太い凸モールドで、バブルトップとレザーバックのコンバーチブルです。今回は、レザーバックで作ります。
コクピットは、床とシート、計器盤のみ。
なので、サイドパネルにパーツをでっち上げます(4個!)。一応操縦桿とシートベルトも付ける。
で、Iの字に。
右側は、定評のあるアリイ(オオタキ)のキット。
太さが違います!テスターのは異様にスリムで、スマート!です。機首もかなり絞ってあります(雷電(日本の)みたい?)。
側面も機首の絞込みがよく分かります。これじゃ、18気筒エンジンは入らないんじゃ?と突っ込んでみる。
とりあえずは、このまま作ります。