天気は良さそうなので、甲佐飛行場に出動です。
久しぶりの Sbach 。
主翼内部の発泡スチロールと、外皮のEPPも密着が悪くなって、剛性低下(バンザイする)していたので、EPPを切開し、接着剤を流し込んで密着させました。変なバンザイもしなくなりました(おっと、また寿命が延びた?)。
この手の飛行機も重宝します。無理な操縦訓練に最適です!
S井さんの、JRの50ヘリ。いつもガンガン飛んでます。!
クワッド機。
フレームの足が2本折れたので、いっその事、フレームは、ベニヤで作りました。
しかも、シッポ付き。(ピンポン玉をシッポに付けてる動画を見て)視認性向上の目的ですが、一応往復飛行は出来るようになりました(第1段階クリア?)。
充電合間に、積層胴機のテストです。曲がり癖がついた胴体(実は折れてた)にピアノ線を仕込んで、補修しました。この機体のデータは取れていないので、なんとか飛ばします。
久しぶりの Sbach 。
主翼内部の発泡スチロールと、外皮のEPPも密着が悪くなって、剛性低下(バンザイする)していたので、EPPを切開し、接着剤を流し込んで密着させました。変なバンザイもしなくなりました(おっと、また寿命が延びた?)。
この手の飛行機も重宝します。無理な操縦訓練に最適です!
S井さんの、JRの50ヘリ。いつもガンガン飛んでます。!
クワッド機。
フレームの足が2本折れたので、いっその事、フレームは、ベニヤで作りました。
しかも、シッポ付き。(ピンポン玉をシッポに付けてる動画を見て)視認性向上の目的ですが、一応往復飛行は出来るようになりました(第1段階クリア?)。
充電合間に、積層胴機のテストです。曲がり癖がついた胴体(実は折れてた)にピアノ線を仕込んで、補修しました。この機体のデータは取れていないので、なんとか飛ばします。