広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

娘に楽しくフルートレッスンを

2009-06-15 23:31:34 | Weblog
下の娘(中1)が基礎だけみっちりレッスンをして欲しいと
言ったので基礎中心にレッスンしました

まずは音階をしたんですがフルートは
「ド」から「レ」にうつるのが初心者には
とても難しいです

「ド」→「レ」→「ド」→「レ」を
指だけでゆっくりと何回も繰り返して

出来るようになったら音を出しながらやりました

その次は「レ」→「ミ」→「レ」→「ミ」
を繰り返しやって習得しました

「ミ」から上に上がっていくのは
下から一本ずつ指を離せばいいだけなので
簡単に出来ます

中音域の「ミ」「ファ」は音が割れやすいので
絶対に割れない方法を教えました

これからこうやって短期間に上手くなる方法を
伝授していきたいと思います!

最後に少し、二人で「遠い匂い」の
曲を吹きました

夫が仕事から帰ってきてとても嬉しそうに聴いてました♪

上の子のレッスンしてあげられなくて可哀想だったです

明日は新しい生徒さんがいらっしゃるので楽しみです!!

最新の画像もっと見る