広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

大切な生徒さんたち

2005-10-21 22:02:30 | Weblog
今日は新しい生徒さんの第一回目のレッスンでした。
レッスンの前に生徒さんが「音がなかなか出ないので…」と言われていたのですが、全然そんなことはなくて、明るいはっきりした音色を出されていました。
レッスンが終わってからも次の生徒さんが来られるまでに少し時間があったので、お話ができて楽しかったです。

次に12月のクリスマスコンサートに出られる生徒さんが、演奏の前に朗読者の方に朗読してもらう文章(冬をテーマにした短文です)を持ってこられました。
クリスマスにはお友達数人と毎年讃岐うどんを食べに香川県に行っているといったユニークな内容でした。
タイトルは『クリスマスの讃岐うどん』に決めました。

生徒さんみんなに同じように「文章書いてきてくださいね」とお願いしても、ひとりひとり個性のある、まったく違った文章を書いてきてくださるので、読ませていただいてとても楽しいです。
フルート教室をはじめて、いろいろな方が生徒さんとして来られて、レッスンをしていて私も勉強させていただいています。
レッスン以外でも生徒さんといろいろなお話をしたり、メールをしたりできるのが嬉しいです。

http://www.enjoy.ne.jp/~nakaya/



最新の画像もっと見る