広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

いいお天気

2006-03-07 20:26:36 | Weblog

今日はとってもいいお天気でした
あたたかかったです

午後から、上の娘の中学校の制服、用品代を振り込み
口座開設に行ったりしました
これで、中学の支払いはとりあえず全て終わりです
ほっとしました
明日、時間があったら中学に提出する書類を書きます

夕方娘たちにピアノを教えました
娘たちも音楽を勉強してくれるのはとても嬉しいです

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかいですね~ (しのん)
2006-03-07 23:32:18
こちらもポカポカしててドライブ日よりでしたよお子様にも教えれるなんてすごいわぁさすが先生ですね。

私なんかは、ちょっと宿題見るだけでイライラしてきちゃいますぅ
返信する
晴れましたネ (中矢)
2006-03-07 23:56:00
娘たちにも一応は教えるのですが、

娘たちは甘えてくるから、なかなか思うようには行かないです

子供に教えるのって難しいですよね

私は上の娘が受験の時自分で教えていたのですが

すごく甘えてきて、大変になったので家庭教師を頼みました

結果的にはそれが良くて合格できたのだと思います
返信する
ポッカポッカでいい気持ちです♪ (かえで)
2006-03-08 10:48:13
卒業式、入学式が、どんどん近づいてきましたね



桜の花も、ぱっと開いてきそうな雰囲気です

この時期、年度末でホント忙しいですよね

お子さんの先生もなさってるとのこと

頑張ってらしゃいますね~
返信する
Unknown (ミニィ)
2006-03-08 11:05:42
こんにちゎぁぁ.*:(●´∀`●):*.

ポカポカして春って感じですねぇぇ

そして、娘さん中学生になるんですねぇ中学生ゎめっちゃ楽しぃですょぉ部活とヵに入ると、もっと楽しくなると思ぅしさ娘さんゎ、どぅなんですヶねぇ



親子で音楽を楽しむってイイことだと思ぃますょぉ

ぅらゃましぃですょぉ

仲良く(@'ω'@)頑張って下さぃねぇ
返信する
春の足音が・・ (ミントチョコ)
2006-03-08 13:02:58
だんだん近くなってきましたね

春は嬉しいけど、慣れ親しんだ人たちや環境とお別れしなくちゃいけないのでちょっぴり寂しい季節でもあります。私はすばやく順応できるタイプではないので・・

家の娘もピアノを習っています。二人で素敵な曲を連弾できる日を夢見ていましたが、練習が嫌いなので、最近夢で終わるかも?・・なんて思ってます
返信する
かえでさんへ (中矢)
2006-03-08 13:15:16
かえでさーん、卒業式と入学式近づいてきましたよね

かえでさんは謝恩会もあるんですよネ

かえでさんのお着物姿素敵なんでしょうね



娘たちにはピアニストに教えてもらってます。

私は毎日の、練習を教えてるんですヨ
返信する
ミニィちゃんへ (中矢)
2006-03-08 13:19:18
ミニィちゃ~ん、上の娘、クラブは何に入るのか楽しみですヨ

また決まったらお話しますネ

ミニィちゃんも軽音楽部、どんな感じか教えてくださいネ

そしていつかミニィちゃんのバンドの演奏を聴きたいと思っています
返信する
ピアノも! (desukeiko)
2006-03-08 13:19:53
ピアノも練習とはいえ、教えられるのはすごいですね~



私なんか、姪のリコーダーの練習に付き合って、自分が楽譜も読めないことに気づきました



音楽の時間、大嫌いだったんだよなぁ・・・と思い出しちゃいました。



でも演奏を聞くのはスキなんですよ。
返信する
ミントチョコさんへ (中矢)
2006-03-08 13:29:29
ミントチョコさん、仲の良い人たちや環境とお別れするのはとっても、寂しいですね

寂しかったら、何でも言ってくださいね、私でよかったらなんでも聞きますから…



連弾のことなんですが、今すぐにでも、親子で連弾できるような曲集が、あると思いますヨ

ピアノの先生にご相談してみてはいかがでしょうか?

娘さんの今のレベルに合っていて、娘さんの興味をひきそうな曲(アニメソングとか、ゲームの曲とか)の連弾があったら、いいですよネ

連弾曲じゃなくても、左手を、ママが弾いて、右手を娘さんが弾くだけでも、連弾気分が味わえると思います

やってみてくださいネ
返信する
desukeikoさんへ (中矢)
2006-03-08 13:41:45
desukeikoさん、姪御さんがご近所なので、

いつでも会えていいですね



desukeikoさん、私は音楽の成績が良くなかったんですよ

音楽、好きだったのに、先生が成績を悪くつけるんです…



desukeikoさんも、音楽好きなのに、音楽の『授業』が好きじゃなかったんですよね



そういう方、多いと思います

音楽の授業は、小中で9年間もあるのに、楽譜読めない方、たくさんおられますよね



返信する