広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

竹原のお赤飯弁当

2005-09-17 21:12:32 | Weblog
今日、実家の母が取れたての野菜をクール便で送ってくれました。
きゅうりとかなすと一緒に、広島の竹原土産が入っていました。
竹原は古い町並みが残る美しいところです。
お土産は『お赤飯弁当』です。
ピンクの金平糖のなかに小豆の形をした飴の粒が入っていてお赤飯そっくり、おかずも、全部飴で出来ていて、かまぼこの形や、すいかや栗や、レモン、とうもろこし、ゆで卵など、色とりどりです。
おままごとで使うような、ちっちゃなお弁当箱の中にいろんな形の飴が入っていてとっても可愛いです。
金平糖も飴も久しぶりに食べました。
とってもおいしかったです。
http://www.enjoy.ne.jp/~nakaya/

最新の画像もっと見る