ぽっぽっぽ~♪

日々の出来事や思ったことを、書いていきます☆
気軽にコメント下さいませ♪

☆歩くってスバラシイッ☆

2008年02月22日 19時45分24秒 | 旅♪
今日もアクティブに活動しましたよ~


今日はどこに行ったかというと・・・

コチラ↓

A.長谷寺です!

長谷寺は、奈良県桜井市にある真言宗豊山総本山、西国観音霊場第八番のお寺です

桜や牡丹、あじさいの花、紅葉など四季折々、彩られているようです
残念ながら今回は全く彩られてはいませんでしたが…

入山料500円を払い、レッツ・ゴー

目の前には、

階段、階段、階段・・・

・・・上るだけありました

でも、風情があってなかなかいい感じでしょ?

階段を上って、長谷寺本堂に到着長谷寺本堂の舞台は、清水の舞台に似てました
規模は小さいケドね




そしてコチラが五重塔↓

桜や紅葉の季節は綺麗だろうな~

ま、長谷寺はこんな感じでした






でも、長谷寺だけでは、満足できなかった私たちは・・・

レッツ☆ハイキング~

近くに「初瀬(はせ)ダム」とやらがあったので、とりあえずはそこを目指してウォーキング

途中の道には人はおらず、山・川・田んぼ・・・

途中、お年寄りたちのハイキング集団に出会い、
「あら~、若い人がいる~」
・・・みたいなコトをささやかれ

そして、歩くことしばらく・・・


初瀬ダムに到着~♪
大きなダムでした~コチラ↓

・・・ま、ダム以外何もなかったですが

無駄にダムを1周し、無駄に疲労蓄積・・・

さらに先を目指し、
坂道をレッツ・ゴー



しか~し、、、

途中で迷子もどきになってしまい・・・

とりあえず、駅がありそうな方向へ歩く・・・

・・・

・・・

トンネル出現っ!

不気味、不気味すぎる・・・トンネル内に入るとさらに不気味(笑)
 
寒いし、車にひかれそうになりながら(!?)も、無事に生還





そしたら、、、

レアな標識見ぃ~つけたっ♪♪

自動車学校では習ったケド、警笛区間の標識って見たことあります?


私は見たコトなくて、意味もなく標識を激写(笑)
 

そんなこんなで、さらに歩き・・・

やっと山から抜け出し、道路にたどり着くことが出来ましたっふぅ、安心

結局3時間くらい歩き続けてました

いい運動したな~

昼ごはんも食べないまま、歩き続けてたので、
FlukeにGogo

「べつばらセット」という、ご飯もがっつり食べれる+デザートもついているセットを、ハイスピードでたいらげました

満足満足


今日ぐっすり眠れそうです


それにしも、思った以上に日差しが強く、
焼けてしまいました~

美白ケア怠ったらいけないですねっ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。