ぽっぽっぽ~♪

日々の出来事や思ったことを、書いていきます☆
気軽にコメント下さいませ♪

★夏季休暇。★

2016年09月14日 21時59分47秒 | 読書♪
こんばんは。
毎日・・とはいかず、、ですが
ちょこちょこblog更新。笑

さて
今日は夏季休暇。
銀行行ったり、一人カラオケ行ったり・・笑
すっかり一人カラオケにハマりつつある・・

今日は読書blog。

「絶対泣かない」
タイトルがいい!!
・・と言いつつ
泣きたい。
本読んで泣きたい、のです。
あと
仕事がんばろ〜!って思える本に出会いたい。

この本は
様々な職業でがんばって?いる人の短編集。
フツーの生活、フツーの人間の物語。
いくつか心に残ったフレーズを。

「愚痴を言うのは嫌いだけれど、ただ誰かにそばにいてほしい時がある。誰かに思っていることを聞いてほしい時がある。」

「仕事をする、ということは、遊びとは違うのだ。厳しくて当たり前なのかもしれない。自信をなくし、そしてまた違う形の自信を取り戻す。そうして進んでいくものなのかもしれない。」


あー、しっくりくるわー、コレコレ!
と思える文章に出会えると嬉しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。