はたかおりと羽太雄平、なな、むっくのおうち 2

ここは栃木県日光市。時代小説を書いている夫の手作りログハウスに住み、かわいい2頭のヤギと田舎暮らしを満喫中!

うみちゃんに会いに行く!(ヤギ巡りその1)

2011年08月23日 | ヤギ
21、22日と、ヤギ巡りに行ってきました^0^

今回は幹事のまーぶるくんが多忙で(ほかのヤギ巡りの旅に^^)なかなか計画がすすまなかったので、
わたしが勝手に行きたいところをピックアップしてしまいました^^;

というわけで絶対に行きたかったのが、うみちゃんのところ。
うみちゃんは栃木県南のペソさんが飼っている日光I牧場出身のヤギさんで、
上様とみみちゃんの子。つまり、むっくと異母兄妹にあたるのです!

mixiの日記で見ていて、もう会いたくて会いたくてたまらなかったので、
真っ先にコースに組み込んでしまいました^^

どんなにかわいいかというと、















































こんなに!!!!!

そしてわたしを熱烈大歓迎してくれたのです。
お転婆な性格のような気がしていたので、頭突きされるかと思っていましたが、
柵内に入れてもらったら、頭突きどころかキスの嵐!
よそ様のヤギにこんなに熱烈にキスされたのは初めて。
まるで犬のようでした。

いっしょに行ったまーぶるくんは、ヤギの扱いには自信があるだけにシラけてしまい^^;
飼主のペソさんはだんだん口数が少なくなってきて、
「ちょっとジェラシーです・・・・・・」
とマジになるほど^^;

帰りの車で、ヤギってあんなに犬みたいにキスするもの? とニヤけながら自慢したら、
「ハナちゃん(犬)といつもいっしょにいるから、自分をヤギだと思ってないんじゃないですかね」
というまーぶるくんの冷たくも的を射たご意見。
なるほどーー、そうかもしれない。
犬のようにキスしたのは、ハナちゃんの真似してるのかもしれない。

でも! わたしは最高に幸せでした^0^


まーぶるくん、ペソさん、悪く思わないでね。うっしっし。

実はペソさんちはお寺さんなので、たぶんむっくがうみちゃんの体を借りて、
わたしに挨拶に来てくれたのでは・・・?
ということにすれば、丸くおさまるはずです^^

もうホントに興奮して、写真も100枚以上撮ってました^^;

まだ次のヤギスポットがあるのに、わたしったらもうこれで今日のヤギスポットはおしまいだと思っていました^^
そのくらい、満たされてしまいました^^

ヤギ巡りの旅はまだまだ続きますが、つづきは明日^^


うみちゃんの動画、見てください。
むっちゃ、かわいいですから!!

うみちゃん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろぺんくんの動画「おいで... | トップ | おびくにそばのヤギに会いに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (スー)
2011-08-24 05:58:21
うみちゃん、かわいい~
こんな仔にチユーされたら、
もう、メロメロになちゃうね。
ホント、美人さんですね。
そっか、メーちゃんの一見でおあいこだね。
返信する
スーさん (はたかおり)
2011-08-24 08:27:53
メロメロっていうか、びっくりっていうか。
楽園の子たちも人なつっこいけど、やっぱりヤギじゃないみたいな接し方をしてくれたというのがぴったりかなー^^
メーちゃんのあのうっとり顔には一本とられましたけどね。
おあいこです^^
返信する

コメントを投稿

ヤギ」カテゴリの最新記事