平々凡々ナチュラルライフ

日々の出来事や独り言

ヘルシー茶

2010-06-25 | Weblog
日本代表、決勝トーナメント進出おめでとう

睡眠第一の私は視聴率には貢献できませんでした



南アフリカ大会ということで話題になっているのが「ルイボスティー」



お店で何度か注文したことはあるけどあまり聞き慣れないお茶だな~と思ってました

でもこのお茶、南アフリカが原産ということで今注目されてるらしいですね


ノンカフェインっていうのが嬉しい

カルシウムやマグネシウム・鉄・ミネラルが豊富で活性酸素を除去するSODも含まれているんだとか。

かなり体に良さそうなのでしばらく飲んでみます



ただ、体を冷やす飲み物らしい

ショウガを入れてジンジャーティーにしてみてもいいかも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルイボスティーって (nori)
2010-06-27 11:18:05
花粉症仲間の間では結構有名ですよん。
数年前から、花粉症に効くんじゃないかって話で
飲んだことあります。
でも効果が感じられず(^^;)
飲み続ければいいのかもしれないですけどね~
返信する
noriしゃんへ (Unknown)
2010-06-27 22:58:05
わぁ、有名だったのね
花粉症に効くってことは免疫力もアップしてくれるってことなのかしらん。
色んなお茶があるもんだね~
コメントありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。