見出し画像

羽須美の百姓

衛生関連セミナー!!

産直市みずほ主催の、衛生関連セミナー,~食品衛生研修会~が、ホシザキ中国株式会社さんの無償協力で開催されましたので、婆と出席しました。
今回の研修会は、漬物製造に関するもので、羽須美地域からも現在漬物を出荷されている方が殆ど出席されました。
漬物製造の認可は、飲食店以上に厳しく成ります。食中毒により死亡事件が発生して法制化で認可が必要に成り、令和6年5月で認可が無いと漬物の販売が出来ません。
爺も、後何年作業が出来るか?厨房の設置には150万円以上掛かりそうで思案を重ねています。
現役では殺菌できない事を、実験して確認しました
ジャガイモが芽を出しました、遅下が下りない事を願います

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「邑南「産直市瑞穂」情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事