羽須美の百姓

桜がやっと開花です

昨日20度今日18度と気温が上昇してやっと桜が色づき、早咲き桜は三分咲きとなりました。

例年より10日程遅れて桜が蕾を膨らませています。

日中は気温が上昇しますが朝夕はまだ寒く、本格的な春の訪れは随分遅くなりました。

ところで、当地の夜空では頭上に北斗七星を見ることが出来ます。

私の目が悪いせいか、真ん中の星の光が弱いので六星に見えますが、目を凝らしてみていると七星でした。

夏のように満天の星空ではありませんが、春の夜空も星の位置が夏とは違っていて面白いと思います。

 

     やっと開花した桜(夕方撮影の為暗くなりました)

             田んぼ脇の早咲き桜

        桜ではありませんがこの花は満開です


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ガズームラ事務局 [2011年4月10日 0:43]
お世話になっております。
ガズームラ事務局の五島です。

最近やっと春らしい気候になってきましたね^^
来週あたりそちらも桜が満開になりそうですね♪

それにしても、北斗七星は生で見たことがありません!
星を見ながら、夜桜花見というのもいいかもしれませんね~^^
はすみの今ちゃん [2011年4月10日 19:59]
ガズームラ事務局五島様
 コメント有難うございます。
やっと桜が咲き春爛漫と成りました。
何故か山桜がまだ余り咲きません。
春の夜空は霧が晴れた時しか見れませんし、月が出るとダメです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「邑南「羽須美の自然と風景」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事