うっかりエンジニアのぽっそり報告

うっかニアぽっそ王国は
適当なブログでして♪リンク自由☆見てちょぃ♪
漫画は気分次第で更新ダス!( ・、つ・)ウム!

とどけとどけ!ハッピーバースデーto you! 息子!

2013年03月08日 | マンガ◎ぴよあじのブー
遠くアメリカで単身赴任の俺。
家族が恋しくてしかたない。

故知の生活は、想像に容易い仕事詰め生活。
朝ははやく起きて、5分もたたぬうちに
着替えも住ませ出勤。
夜は遅~く帰宅して、服脱いで
冷蔵庫に冷やしてためておいた
ご飯を電子レンジ突っ込んで・・・
英会話の勉強もかねて
ラジオを聞きながらご飯を食べる毎日。

夜中の家族とのスカイプだけが唯一の楽しみ。
しかし、この楽しみも、
サマータイムが始まる来週からは・・・
時間が合わないから土日に絞られる

正直駐在はきついです。

そして、
今日は息子の4歳の誕生日。

プレゼントは妻に託して頼んであるものの
やはり、俺の手で渡してあげたい。

息子、4歳か。

うむ。よくぞ、大きく成長した!

かけっこも速くなっただろう。
乗り物の名前もたくさん言えるようになっただろう。
そろそろ昆虫を捕まえたりするんだろう
友達とも仲良くなったりいたずらしたり
けがするようなケンカもするんだろう。

今が一番、なんでも吸収できるとき。

そばにいてやりたいぜ・・・。
ちくしょう。

アメリカからみてるからなー
もっともっと大きくなれよ!!!!


追記
ぴよつまに向けたメッセージはこんなのでしたでして♪
妻へとどけ!ぶひん!
↑最後のコマの娘の成長ぶりに注目でして~♪

娘に向けたメッセージは・・・来年!

↓その来年がきましたw
娘ぴよぴよ!大成長ぶひん!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜(しょうが)が青いんだ... | トップ | 購入後3ヶ月目の玄米から虫... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちは (しとさら)
2013-03-09 14:55:57

息子さんに届いてますよ

お誕生日おめでとうございます

これからドンドン大きくなって

楽しみですね


うーん お父さんも成長させてもらってます
>しとさらさん (ぴよあじ)
2013-03-09 16:13:20
どもです。
指、調子どうですか?

そうなんですよね。
子供に自分が育てられてる感じって
ありますよね。

子供が20歳に成長したときに
ビッグなダディでいたいです。
そこから追い抜かれるのは
それまたうれしいのかもしれません。

いや、やっぱ負けたくないなw
わはは

Unknown (ココ)
2013-03-09 21:19:44
息子ちゃお誕生日おめでとう(*^^*)
HBさんの気持ち息子ちゃに届け!!
おめでとうございます (あるちゃん)
2013-03-10 03:31:01
おぉ~。
おめでとうございます。うちの息子と誕生日が近いですね。
適度に忙しいのはいいですが忙し過ぎるとつらいです。。。
因みに、足の人差し指が親指より長い人は、親を超えるようです。親の何を超えるのかしりましぇんが。。。d(・ω・)
>ココさん (ぴよあじ)
2013-03-10 04:47:33
どもありがとうございます。

実際にクレオに渡しておいたおもちゃは
このマンガに出てくるような豚の飛行機です。
TOY STORYにでてくるやつです。

スカイプで、息子が
「パパの・・・、アメリカの・・・
アメリカからとんできたよ~。
パパ、おもちゃなくなった?」

と言われましたw

気持ちはどうだったかわかりませんが
おもちゃは「アメリカから」とどいた
と思ってくれたようですw

>アルちん (ぴよあじ)
2013-03-10 05:21:36
ありがっちょぃ!

ほほう。
ちなみに俺は足の人差し指は親指より長い。
そんで父親は越えたか・・・は・・・
わからない。何かしら越えてるだろうけど
永遠に越えられない部分もあるね♪

俺、父親に対して反抗期無かったんだよな・・・
もう天国だから、比べらんねーww。

息子はどうかな、人差し指、長いかな。
でもいずれにせよ自分を越えてほしいと思うこと
あるよね。

だから教育するんだろうな。
特に男の子は理性を鍛えないといけない。
放任は絶対にいけない。
男の子は永遠に冒険するし、オスだし。

いま、このとき、育児を全部「妻まかせ」なのは
本当申し訳ないとおもってるよ。
ママってさ、
子供の誕生日ごとに子供と一緒に
プレゼントもらえてもいいはずだよに。うむ。

育児はそのくらい大変だ。
それ知ってるから、おれもこっちで
死ぬ気で頑張れるんだけどに♪

コメントを投稿

マンガ◎ぴよあじのブー」カテゴリの最新記事