うっかりエンジニアのぽっそり報告

うっかニアぽっそ王国は
適当なブログでして♪リンク自由☆見てちょぃ♪
漫画は気分次第で更新ダス!( ・、つ・)ウム!

まだ走れるよね。

2013年05月25日 | 日記♪ファミリー
男の子の熱い視線を一番多く集めているのは
おそらく蒸気機関車だとおもう。

黒く、大きく、武骨で、むき出しのその姿。
写真の彼(機関車)はちょっと頼りないかな♪

男の子はみんながその武骨な魅力へ吸い込まれる。
そして、みんな記憶する。
見たときに感じた想いを。

「こんな男になるんだ」


蒸気機関車の魅力は大人になってからも色あせない。
蒸気機関車、あれだけの巨体を動かす動力は
原子力でもなければ化石燃料でもない。
石炭。。。とはいうが、
実は木でも紙でもいい、炎と水があれば走る。
つまり炭素と酸素と水があればw
体と炎(炭素と酸素)と水。
そう、不思議なことに人間と限りなく近く同じなのだ。
だから魅力が褪(あ)せない。

そして目の当たりにできる「外燃機関」。

自然から、自然と生まれた、強靭な動力巨人。






息子「ねぇ、機関車さん、まだ走るんだよね?」

機関車「あたりまえだ、小僧め♪」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶかぶかぶかぶとむしー!... | トップ | ぱぱべんとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記♪ファミリー」カテゴリの最新記事