うっかりエンジニアのぽっそり報告

うっかニアぽっそ王国は
適当なブログでして♪リンク自由☆見てちょぃ♪
漫画は気分次第で更新ダス!( ・、つ・)ウム!

ぱぱべんとう

2013年05月27日 | 日記♪ファミリー
海外で単身赴任のぴよあじは、
夜中一時以降のスカイプが家族と唯一ふれあえる楽しい時間。

今回の記事はそのとある一日の話。

この間、息子が元気よく保育所から帰って来て
ぴよつまが息子に「ほら、今日、何作ったの?パパに教えてあげて」

ぴよあじ「?」

息子から報告を受けた。
「ぱぱ!パパべんとう作ったよ!!」



ぴよあじ「え?」
「ぱぱ!弁当つくったよ!っていったんだよね?」

ぴよつま「今日保育所で、お弁当をテーマに折り紙切り絵があったの」

みんな上手に作っていたようだ。
出来上がった弁当に好きな名前をつけるんだそうだ。

みんな「肉と野菜べんとう」とか
「おいしい弁当」とか(いたかどうか知らんけどw)
それっぽい名前をつけていたそうな。

そんななか我が息子

「ぱぱべんとう」

・・・・・・・
・・・・・・・・・・!?

ぶわわーーーー


おいおいおいおいおい
しかも、パパにお弁当あげたくて作ったという。。。

ぴよあじ・・・・感涙!!!!


なに?そのすてきなネーミング!!!


はやく逢いたいよー!!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ走れるよね。 | トップ | あたち、あるくのよ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい (しとさら)
2013-05-28 22:51:19
心の優しい息子さんに
育ってますね

泣きますね 泣けますね

同じ立場だったら 目からナイヤガラです。
返信する
>しとさらさん (ぴよあじ)
2013-05-29 05:17:13
本当うれしいです。
こういった気持ちを直接伝えたいです。
・・・家族に会いたいです。
返信する
こんばんは (あるちゃん)
2013-06-04 21:02:56
ぱぱべんとう。素晴らしい!やさしさ満点なのだ。
今回のような機会の時に同じように家の子が僕に作ったお弁当がありましたが、お弁当の中には、蛇とコオロギがお弁当に入っていました。うんうんd(・▽・;)
返信する
>あるちん (ぴよあじ)
2013-06-05 14:25:28
おいっす!
いやいや、仕事が忙しくて・・・
コメント回答遅れてすまんす

毎日あさ8時から夜12時・・・
しかも3月から一度も休んでない・・・
とほほだよ。

でも、ぱぱべんとう食べて頑張るよ。

ところで蛇とコオロギは・・・本物じゃないよね。
絵で描いたとか??かな。
ちなみにコオロギはゴキブリに似てるから
食べない方が良いよ。

もしもさ、ゴキブリが鈴虫より美しい音色で鳴いたら
嫌われないのかな。
返信する

コメントを投稿

日記♪ファミリー」カテゴリの最新記事