うっかりエンジニアのぽっそり報告

うっかニアぽっそ王国は
適当なブログでして♪リンク自由☆見てちょぃ♪
漫画は気分次第で更新ダス!( ・、つ・)ウム!

ぴよあじ家、ディズニーランドinアナハイムに行ったぞ!の巻

2012年10月28日 | 日記♪海外赴任
さーてさて!
話はワープして!

ディズニーランドに到着!!

まずはホテルにチェックイン♪
このホテル、ディズニーランドのすぐ真横。
入場門まで歩いて2分!!

うっきゃー
安くて近い!申し分なし!!
一泊120ドル。
多分安いと思うよ!!


荷物おいたら速攻でネズミーランドにゴーゴーゴー!!!
ディズニーで楽しめる時間は2日間!
少しの時間も惜しいぜ!


1日目の写真と2日目の写真が入り乱れてて
どっちだかわからないけど
いいよに!


ぴよむすこよ
なんでそんなしかめ面してるんだ??

地面一面に人の名前が刻まれたプレートが。



きっと一枚を結構な価格で購入するんだろうね。
んで地面に貼ってもらって
見知らぬ人に踏みつけてもらう。

まー、そういうのも悪くない。

空を見上げると。
おおおおおおおお
ぴよあじ(鳥という文字が名字につく)という我が名にふさわしい雲!!
鳥の羽のような・・

いいねー♪




飛行機雲が散った後なのかな?
ま、おけ。


ディズニーランドと言えば。
キャラクターですよね。
あんまりディズニー知らなくて、
ただその有名に釣られてディズニーランドに行くと
アトラクションに励むことになります。
これは・・・つらいですねー。

ディズニーランドに来たらどれだけキャラと思い出を作れるかも
一つの楽しみです。

ちなみに、僕はアトラクションよりキャラおっかける派です。

そんで、今回は息子が主役。
たくさんのキャラに合わせてあげたいなーと思ってました。

いきなりであったのがグーフィーでした。
ちょっと写真が手元に無い。というかあるんだけどアップするの忘れて・・・
いまさらここのブログ写真フォルダに戻って手続きするのも面倒・・・ぶひん

ここで突然ですが、
ディズニーキャラ会いたい&写真に収めたいランキング
ディズニーキャラはほんとに多いのでこまります。
ぼくはこんなかんじです

1位 デイジーダック
2位 ドナルドダック
3位 グーフィー
4位 ミニー
5位 ミッキー
6位 ティガー
7位 プー
8位 チップ&デール
9位 オーロラ
10位 ジゼル
11位 アリス
12位 ラパンツェル
13位 アリエル
14位 シンデレラ
15位 ピノキオ
16位 ピーターパン
17位 ベル
18位 
やめた!!
やっぱ多すぎる!!

まあ、だいたい順番ちがえど優先順位は有名なやつからですよに
そういえば・・・トイストーリーとか
モンスターズインクとかインクレディブルのキャラ、
まだ見たこと無いな。パレードにいるから逢えるかと思うんだけど。

あと、ピーターパンとかフックは見たことあるけど
ティンクは見たこと無い。
まだまだ課題が多いぜ、オレ。

んで、まあ、さっきのキャラの中でも人気があり過ぎてなかなか割り込めず
一緒に写真に写ることができないキャラが・・・

ミッキー
ミニー
ドナルドダック

の3兄弟なのです。

この3人と記念撮影できたらとりあえずGood Jobですかね。
本当に難しいんですよに。
並んで待ってたのに「はいここまでー」とかね。
僕、もう次なのに!ってとこで切られたことあります。
その後はミニーちゃんは護衛をつけながら帰っていくんですが
そこもチャンスなんです。
けど、ほら、僕は年齢かさんだ大人でして、いいかげんにしとけと言われる年齢なので・・・
子供優先とすれば、チャンスは無い訳で。

しかーし!!
今回は!
その夢を託す我が息子がいるではないですか!!!

よーし!!
キャラ探すぞー!!


って思ってたら
息子、ホント運が良いようで、

さっきもグーフィーにあったと言いましたね。
その後プルートもゲット。

そんで、
妻と娘がトイレに(娘のおむつ交換)行っている間。
ぼけーっと待ってたら

飛行機(場内の演出でおいてあるやつ)見つけて、
息子と飛行機に近づいていく・・・
僕も飛行機大好きなので、なんつーか
怪しい親子♪
のろーっと飛行機の方へ

すると僕らと飛行機の間を何者かが横切った。
そしてその後をゾロゾロと人が・・・ついていく

ん?
あれ?

さっきの・・・
あれは??

帰りかけのミニーちゃん!?じゃないか!!!
ミニーちゃん、飛行機の右翼で撮影終わって
左翼方面のホームに帰る途中だった様子でした。

ラッキーなことにミニーちゃん
誰かが足止め!!
多分、もともと左翼側の撮影サービスもあったのかもしれないです。

とにかく
これは!チャンス!!
帰りがけでも3人はいける!!(帰り際は世知辛いw)
もともとの撮影場所なら10にんは軽い。(実は5人で終了でした。やはり帰りかけだったのかな)



どさくさにまぎれ(というか、本当に飛行機に向かっていたその場所が行列の中に♪)
だれにも怒られること無く周知の事実のように、その順番を許してくれてましたw
息子は20人を差し置いて4人目に並ぶ!!
これも割り込んだのではなく、ミニーちゃんが飛行機のそばを撮影場所にしたのでなんとなくその順番に。

ミニーちゃんはキャビンアテンダントの格好をしてるので、
もともとこの飛行機周辺を撮影場所にしていた様子。
近くにジェットエンジンらしき模型とかあるので、最初はそこにいたのかな。

いけるか??

いけたよ!!!!



しかも、なに?ミニーちゃんにのっさり腰掛けちゃってたの??
まじ???

あ、僕もどさくさにまぎれて一緒に映ってますけど。
ははは



もっとうれしそうな顔しろよーw


ほんとはミニーちゃんだからぴよぴよ(娘)に逢わせたかったけどね♪
それは運だね。

妻が戻ってきたときは、ミニーちゃんは柵の向こう。
でも妻が「ミニー」って呼びかけたら手を振ってくれたよ。
なかなか優しいミニーちゃん。
女の子走りのスキップでかわいくさようなら。

妻にはかなりうらやましがられましたでして。

さて、そこからまたうろうろしてるうちに今度は息子が
「おしっこー」

うおおおお
今度はオレの出番だ!
トイレどこなのよ!!
わかんないのでスタッフに尋ねながら向かいます。

なんとか間に合って、
さてピヨ妻のところにもどろっかってのらくら歩いてたら・・・・

あ?
あれれ?

おおお!
チップ(かデール)じゃないか!!



ははは、もっと笑ってもいいのよ?



チップだね。


すげーなー息子。

よかったなー
って・・・
何?あの人だかり・・・・

まさか!?

え!?
えええええ!?
今度はドナルドダックがあっちに!!

しまったー!!!!
チップは援護射撃だったのか!!!(意味不明)

いそげ!!
息子!!!

と思ったら、終了の合図をやってスタッフの姿が見えちゃって・・・

あーあ。
と。
ドナルドは得意の「たたん ったたたん ったたたん」ステップで
結構、足はやにその場を去ります。

ガードもちょい固め。

チャンスは帰り際
でも、東京ディズニーじゃないから各キャラの帰る場所わからないし
あきらめるか・・・っていろいろ考えてたら

やべ!息子いない!!

あ、いた!


と思ったら

ドナルドとクロス!!!!!
うっそ!!!
無視するあいつ(息子)もさすがだがw
(運は向いてる!確実に!)


でも息子はドナルドに興味なし。
もちろんドナルドも息子におかまいなし!

けどココでぴよあじの経験と知恵がモロに生かされます(たいした話ではないwすません)。

息子をある角度から大声で呼びます。
最初は日本語で
「むすこ~こっちだぞー」
息子は気づいて僕に近づこうと・・・いい位置に入ります。

「むすこー手つないでもらえ!がんばれー」
この言葉には正直いやそう・・・でしたが。

手をつなごうと頑張ってました。
いろんな子に追い抜かれ、でも追い越して
何度も何度もトライ。
うーむ。なかなか頑張るねー
いいぞ息子!!

そこまで頑張ったんだ、パパも後一押し
禁断の技を使うか!!(さっきの経験と知恵・・・すませんwたいした話では・・・)

とりあえずいい位置。
これ、本当にいい位置。
みえるかな?ドナルドの左手の下にいる男の子が息子です♪




握手に頑張る人(今は息子♪)の相方(今は僕♪)もガッツが必要ですね
常にドナルドの目線にいないとだめですよに。
声もしっかり聞こえるように息子の名前を呼び続けてドナルドに印象付けるしかない!

息子は、ドナルドなんて知らないけど、とにかく手をつなごうとついていきます。
「なんだ?このおっきい邪魔な白いふわふわ野郎は?」ってなかんじだったんですけどね。
しかも興味ないので、せっかくのいい位置から外れようとする動きもたまに。

やばい!来た!護衛!!
ホームまであと15mってところなんだな。

ここですかさず(半ばやむなく)むすこに日本語で
「白いやつの顔見てごらん!マックイーンみたいだよ!」(※注 全然にてませんw)
と、ドナルド追い抜き作戦敢行!!!
一度はドナルドに顔を覚えてもらわないとね☆

息子「えええ?」と目を輝かせて、追い抜き・・・ドナルドの顔を確認
すぐさまの落胆ぶりが半端無いwww
ふふふ、息子、かわいいやつ♪




ここでぴよあじ先生のもう一手!!

ドナルドの左前で大きな声で叫びます。
「Hey! XXXX(息子の名前)!! You can try ! shaking hand!! 」
息子はパパの声で分けのわからない言葉に動揺。
この不思議な空間(ドナルドはぴよあじ息子が怖じけやすいシャイな子か?とおもった・・・はず!)
をさらに活用して
「XXXX! You are a strong boy! like Donald Duck(だなぅだっく)!! Keep trying!! Go Go Go!」

はい、ここでドナルドダックのように強いんだ!とドナルドをよいしょします。
ドナルド・・・「おお!?」と独特のおどけつつも鼻高な動きを♪
ドナルド訳の人、本当上手だよね。。。すごいよ。

護衛が僕に「もうおしまいだよー」のクロス合図
知ってます。
けど、そのみんながあきらめる最後の瞬間、
そこに神の領域があるのだ!それは本当に一閃。
涙ぐましい息子の努力を熱心に励ます父親のエピソードがドナルドに伝わったとき
一閃はスポットライトに代わるのです!!!

と、大げさに言ってみた。


ドナルドは一歩前進していて、このとき息子はダックの真左
(息子は「なんだよ意味わかんないよ!顔もマックイーンじゃないし」って感じで足を止めてたので)

護衛の人からは・・・日本人の黒髪の少年はみえませーんw
ドナルド、さっきまで目線にいたと思われる子(唯一のアジアンフェイス)を
きょろきょろと探して
・・・・
ドナルド、「この子?」みたいな仕草。
ドナルドも「強い」に反応しちゃった手前・・・ね♪

えへへへ、本当にありがとう。
遠くから来てるってのは理由にならないかもしれないけど
反応してくれただけでも、なにかが報われた気分でして。
本当ありがとうでして~♪

ドナルドのちょっと振り向いた瞬間、
そこですかさず、息子が・・・。
おおお!!
握手の手を自分から差し出してるし!!!
やるな!息子!!

それに・・・答えてくれました!ドナルド!!

ドナルド・・・やさしい♪
護衛の死角も手伝ってか、ドナルド。
息子にしっかり向き合って握手してくれました。
(感動しすぎて写真とるの忘れた♪)

ドナルド・・・本当に優しい。
そして、息子、頑張ったな♪

ここで、息子に「サンキューっていってごらん」
と、ぴよあじ
むすこ「さんきゅー・・・」スズメのヒナのような小さい声で。。。。
あはは・・・

けど、ドナルドは聞き取ってくれたらしく
手を持ち替えてつないで歩いてくれました!!!




すんげー!!!!!!!
ドナルド・・・・ジェントルマン・・・・
すんげー息子!!ラッキーボーイ!!!

ドナルド、ちゃんとバイバイしてくれて。
息子も「ばいばい」(ってこれがまた小さい声なんだ・・・)
ってできたんだよに。

よかったよかった♪ うんうんうんうん!


補足
ドナルドで最後の栄冠を勝ち取った写真に、周りの人が全然いませんね
これは、次の準備が始まっているのです
そう、キャラが帰ると・・・パレードです。

今度はその場所取りにみんな大忙し。
あと、僕らがいたゾーンはもう、どかなきゃ行けなかったです♪
写真の左側にはパレードのベストスポットがあってそこにわんさか集まってました。

息子が最後のラッキーボーイと判断したときのアメリカンの引き際の良さは
すごいですw
日本人ならもうちょっと、そうだなー、あと5mは粘るね。

僕らは、妻が待ってる場所に戻ってパレード観覧。
ってなかんじでしたでして~♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴよあじ家、ディズニーラン... | トップ | ぴよあじ家、ディズニーラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるちゃん)
2012-11-11 15:56:09
ドナとのやり取り面白いですね。
最後行進が出来てホント良かったです。
ぴよあじさん、あたりまえだけど英語ペラペラなんですねー。すごいです。僕は全く話せません。というか聞こえもしません
ちなみに僕の一番大好きなディズニーキャラはミキミニでもなくドナデジでもなくチーデーでもなくダッフィーなのだ。
返信する
>あるちゃん (ぴよあじ)
2012-11-15 11:19:49
おいっす!
今、出張で日本に来てます。
仕事の未読メールが4課間で300件オーバーたまって
フォローできなさそうでブルーになっております。

ダッフィー??
ってなに?くまのぬいぐるみのこと???
ダッフィー??いたっけ???
グーフィーの息子??
それは、マキシー(笑・本当はマックス)か・・・
さすがマニアック・アル。

日本に帰ってきて、まず感じたのが・・・
「狭い」でした。
家が狭すぎてめまいしました。

慣れるのに2日かかった・・・

あと、お店とかの「お客様天国」な雰囲気に
ちょっと違和感を感じたw

やっぱ日本って独特な国なんだなー。
すんげー。
返信する
Unknown (ドラシャん!)
2012-11-16 14:34:47
自分はドナルドかチップ&デールがいいですw(*´∀`*)
しかしHBさん粘りますねぇ~ww
家族で団欒楽しそうでいいですなぁ (o^ω^o)
UPお疲れ様でした(*・∀・`)
返信する
>どらしゃん (HBぴよあじ)
2012-11-19 09:03:11
コメントありがとでして!
どう?モンハン。
うまく合流できたところまでは
ララパル交換日記でかくにんしたけど♪

返信する

日記♪海外赴任」カテゴリの最新記事