橋岡克仁のきれいになるレシピ

橋岡克仁です。1985年生まれの35歳、品川で会社員しています。
健康と美容に気を遣うお年頃♡

【脂肪燃焼】ラム肉とナスのグリル【イタリア風】

2020-07-15 | レシピ
こんばんは、橋岡克仁です。

たまに肉肉しいもの食べたくなるとき、ありますよね~。

自分は今日がそんな日でした。

急に肉食男子系出しちゃう♡

そんな時でもちょっとヘルシーなものを選択しちゃうんです~。

姉と妹に完全に毒された結果ですね。。

今日はカルニチンを多く含み、脂肪燃焼に効果が期待できるラム肉をワイルドにモリモリ食べちゃいます♡

材料(1人分)
・骨付きラム肉 1パック
・なす 1個
・赤ワイン 50ml
・塩コショウ
・バルサミコドレッシング お好みで

作り方
1. ナスはへたをとって半分に切り、へた分を残して縦に細く切って(よく見るナスの天ぷらのときみたいに)水にさらしてあくを抜いておく
2. ラム肉は塩をする
3. ラム肉ははじめに小口から焼いていきましょう♪
形が整うのと、先にここを焼いておかないと後からは焼き目をつけにくいのです
※トングは以前、ムーミン村で購入したにょろにょろのトング♡使いにくいけど可愛いの♡
4. 小口を焼いたら片面を焼き、裏返したら赤ワインを加え、蒸し焼きにします
両面で7分くらいだと思います
5. 焼けたら取り出し、ホイルに包んで肉汁を落ち着かせます
6. そのままのフライパンにナスを皮目から入れ、塩をパラパラ
油をまとわせたら裏返して火を通します
7. お皿に盛ってコショウをかけてバルサミコドレッシングをかけて完成です


簡単ですが、見た目にも美しく、かつ肉肉しい料理になりますよ~♡

家でナイフとフォークで食べる練習をしておけば、外に行っても大好きなラムのローストを食べられます。

骨付き肉ってナイフとフォークで食べるの難しいんですよね。。

ぜひ、お家でも楽しんでみてくださいね~♪

自分が使っている調味料はカッテージチーズの回でも紹介しています♪

これ↓


バルサミコドレッシングはサラダに合わせると急にお店の一品っぽくなるのでおすすめです。

お肉にも合いますし、これは赤ワインが進みますよ~★

他にもこれがオススメだよ、みたいなものがあればぜひ教えてくださいね~♡



橋岡克仁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。