橋岡克仁のきれいになるレシピ

橋岡克仁です。1985年生まれの35歳、品川で会社員しています。
健康と美容に気を遣うお年頃♡

【簡単レシピ】【韓国料理】豆乳辛ラーメン【アレンジレシピ】【激辛】

2020-09-15 | レシピ
こんばんは、橋岡克仁です。

今日は辛ラーメンアレンジ!

みなさん、辛い物は好きですか?

自分は大好きです♡

ストレス解消になりますよね~♪

辛ラーメンが辛すぎる!という方は豆乳でつくるとちょっとマイルドになりますよ~★

もちろん、豆乳をいれても辛くすることは可能です♪

ラー油入れたり、唐辛子入れたりできます★


材料(1人分)
・辛ラーメン 1袋
・豚肉 100g
・キャベツ 2枚
・キムチ 30g
・豆乳 550ml
・だし汁(水でもOK) 100ml

作り方
1. ラーメンをゆでるためのお湯を用意しておく
2. キャベツを一口大に切る
3. フライパンに豚肉を入れて炒め、キムチを加えてよく炒める
4. 水分がなくなってきたらだし汁を加え、キャベツを入れて煮る
5. ラーメンの麺をゆでる
6. 4に豆乳を入れてラーメンのスープとかやくを入れて温める
7. ラーメンがゆであがったらしっかりお湯を切って6に加えて混ぜたら完成



ちょっとマイルドになっていい感じです♪

でもしっかり辛味はあるので、お子様には要注意でお願いしますね。

ポイントはしっかりキムチを炒めることですね!

鍋の時も同じ、先日紹介した豚キムチも同様です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。