橋岡克仁のきれいになるレシピ

橋岡克仁です。1985年生まれの35歳、品川で会社員しています。
健康と美容に気を遣うお年頃♡

【簡単レシピ】【韓国】パラサイト~半地下家族~再現★チャパグリ【再現レシピ】【B級グルメ】

2020-09-03 | レシピ
こんにちは、橋岡克仁です。

牛筋祭りになる予定でしたが、その前にどうしても作ってみたいものがあり、作ってしまいました!

パラサイトという映画、みなさまご存知ですか?




こちらの映画「階級格差」についてが取り上げられた作品ですが、それに出てくるのがこちらのチャパグリ。

チャパグリ自体はB級グルメですからどの階級の方でも食べられるものなのですが、あえてそこに高級牛肉を入れちゃうんですね~。

最近気に入っているYouTubeの番組で、「TOKYOあむあむWORLD」というチャンネルがあるのですが、そちらでも紹介されており、それを見てどうしても作りたくなってしまったんですね。

パッと見、太ったおじさんたちに見えるのですが、だんだんかわいく見えてくるのです。(錯覚)

特にOBASANなんて乙女に見えてくるのです。(どう見ても一番ヤバいおじさん)




とにかく、一度見てみてください。

そして気に入ったら登録してあげてください。(勝手にステマ)



さて、本題に戻りますが、チャパグリとは、チャパゲティとノグリという名前の麺を混ぜて焼きそばみたいにする料理です。

チャパゲティ


ノグリ

たぶん本当はチャパゲティが中華風のスパゲティ的な感じ、ノグリは汁のあるラーメン的なものになるのかな?

このレシピのために購入したのでわかりませんが(笑)

さて、それでは早速作り方行ってみましょう♪

材料(2~3人分)
・チャパゲティ 1袋
・ノグリ 1袋
・牛肉ブロック 200g程度
・油 小さじ1

作り方
1. お湯をたっぷり沸かし、チャパゲティとノグリの麺とかやくを4分茹でる
2. その間に牛肉を角切りにし、フライパンに油をしいて炒めておく
3. 1がゆであがったらお玉2杯くらいのゆで汁をとっておき、残りの汁を捨てる
4. めんを牛肉のフライパンに入れ、チャパゲティとノグリのスープの素を入れ、汁を入れて汁の水分がなくなるまで炒める
5. 最後にチャパゲティのオリーブオイルを回し入れて完成



こういった調理方法、今までしたことないぞ~と思いながらわくわくして作りました。

お味のほうは、、、ばっちりです!

韓国の麺ってもちもちで美味しいんですよね~。

ピリ辛で、この味はほかの麺の何にも似ていない!

パラサイトでは「ジャージャー麺」と訳されてしまっているのですが全然違います。

甘いわけではない、でもコクがあって色のわりにそんなしょっぱいわけでもなく、、、

なんとも形容しがたいお味で美味しいので、ぜひみなさん試してみてくださいね♪

難点は1回の量がものすごく多くなること。

当然ですが、麺2人分ですからね。

しかもそこに牛肉を加えているのでボリュームは満点!

高校生とか、大食いの男性なら食べられるかもしれませんが、一般男性の自分はちょっと残しちゃいました。

お腹がすいたら残りをアレンジしなおす予定ですので、少々お待ちくださいね。

食べ物は無駄にしない!

感謝しておいしく食べましょう♪

そして、完全に栄養バランスは偏っています!

そんな時は翌日水をたくさん飲んだり、スムージーとかで野菜を補ったり、サプリで補うことにしています。

太らないようにね!

これ、一応メンズ美容ブログでもあるからね!

お気に入りのサプリとかも紹介できたらいいんだけど、なんかステマっぽくなるかな~と思って自粛中。

気になる方がいたらDMください。

こっそりお教えします。

それではまた



橋岡克仁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。