橋岡克仁のきれいになるレシピ

橋岡克仁です。1985年生まれの35歳、品川で会社員しています。
健康と美容に気を遣うお年頃♡

【簡単レシピ】【和食】豚バラ肉のネギ塩生姜焼き【おつまみ】【ビール】

2020-08-02 | レシピ
こんばんは、橋岡克仁です。

最近のコロナの発生状況はすごいですね。

検査数が増えたからだとは思っていますが、数字だけ見ると不安になります。

しっかり分析した情報を流してほしいものですね。。

さて、そんな日はお家で晩酌。

豚バラ肉がまだ残っているのでそれを使って簡単なおつまみを作りました♪

お昼までのレシピ(豚しゃぶ、とん平焼き)と同様、かなり簡単な炒め物です。

ねぎと生姜はゴールデンコンビ。

大体ネギと生姜を入れて炒めておけばおいしくなるのはここだけの秘密♡

材料(1人分)
・ネギ 1本(好きなだけ)
・生姜 親指の第一関節分(好きなだけ)
・豚肉 100g(好きなだけ)
・塩コショウ

作り方
1. ネギは縦半分に切れ目を入れて斜め切り、生姜は千切りにする
2. 豚肉を広げて焼き、油を出していく
3. ネギと生姜を入れて炒め、塩コショウで味を整えて完成


作り方をかくまでもないようなレシピですみません(汗)

お子さんのごはんのお供にも、お父さんのビールのお供にも★

ネギと生姜でさっぱりさせてはいますが、豚バラ肉はこってりなので自分ならビールか、緑ハイですかね~。

最近、青汁も飲んでいるので青汁ハイとかもいい感じですよん♪

日曜の夜、豚肉のビタミンBで英気を養って明日への活力にしていきましょう★

それでは



橋岡克仁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。