アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

藤井聡太の心に残る名言ベスト3!「二冠達成」最年少記録を更新し続けられるのはなぜ?

2020-08-27 13:45:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今回はプロ棋士である藤井聡太さんの心に残る名言ベスト3をご紹介します。

藤井棋士は中学2年生で史上最年少でプロ棋士になり、最近二つ目のタイトル奪取と八段昇格を決め、それも最年少記録を塗り替えての達成です。

まさに天才とはこの人をいうとかなと思いますが、藤井棋士はとても謙虚な方だなと感じます。

そんな、歴史を塗り替え続けている藤井棋士の痺れる名言をご紹介します。

藤井聡太さんの心に残る名言ベスト3

写真提供: 朝日新聞社

1位
名人もプロになったからには目指すべきものですし、強くならないと見えない景色があると思いますので、そこに立てるように頑張りたいです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
常に高みを目指し続ける姿がカッコいいです。
僕も目標を達成したときの見える景色を目指します。

2位
コンピュータの方が強くなったとき、棋士の存在意義が問われてくると感じます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
棋士としての誇りを感じる名言で、かっこいいなと思います。

3位
将棋をさす限り勝敗はついてまわるので 一喜一憂してもしょうがない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の気持ちをコントロールできるか、メンタルの強さが将棋には求められるので、改めて藤井棋士のメンタルのタフさを感じる名言です。


ベスト3をご紹介しましたが、書いていてヒカルの碁が懐かしくなりました。
次はヒカルの碁の名言を書いていこうと思います。

藤井棋士がこれからどこまで登り詰めていくのかが楽しみですし、僕も負けないようにこれからも目標に向けて努力していきます。

以上、橋岡克仁でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿