アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

【番外編】8月27日は「ジェラートの日」東京で食べてみたい絶品ジェラート!

2020-08-26 19:00:00 | 格言
こんばんは。橋岡克仁です。

まだまだ暑い日が続いているので、冷たいものが食べたくなりますよね。

明日の8月27日は「ジェラートの日」だと知ってましたか?

ジェラートの日とは?


日本ジェラート協会が1953年8月27日、世界中を魅了した映画「ローマの休日」の公開日にちなんで制定したそうです。

オードリー・ヘプバーンがスペイン階段をバックにジェラートを食べるシーンがあります。

そのとき食べられていたのが世界で最も古いジェラート屋と言われる「パラッツォ・デル・フレッド(Il Palazzo del Freddo)」だそうです。

ローマに行ったらぜひ食べてみたいジェラートですね。


今回はどんなお店があるのか調べてみて美味しそうだなと思ったお店をご紹介します。

Gelateria Marghera (ジェラテリア マルゲラ)麻布十番店
住所:東京都港区麻布十番2-5-1 1F
営業時間:11:00〜22:00




ミラノに本展があるお洒落なお店です!
色々な味が楽しめるのは勿論、ジェラートのパフェやビスコッティなど種類も沢山あるようなのでぜひ食べてみたいと思いました。


暑さはまだまだ続きますが、ジェラートでも食べて楽しく乗り切りましょう!

以上、橋岡克仁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿