アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

ヒカルの碁の一番モテる伊角慎一郎の心に残る名言ベスト3!

2020-08-27 19:00:00 | 格言
こんばんは。橋岡克仁です。

今回はヒカルの碁伊角慎一郎の心に残る名言をご紹介していきます。

前回、中学生でプロ棋士になり今も最年少記録を塗り替えている藤井聡太の記事を書いていて、ヒカルの碁を思い出しました。

▼前回の名言

伊角さんは院生でヒカルの兄貴分的な存在で、人気キャラランキングでは堂々の1位のイケメンです。

しかし、メンタルの弱さなどが理由でプロ棋士になれず燻っていましたが、中国に留学したりしてどんどん成長する姿はかっこいいです。

伊角慎一郎の心に残る名言ベスト3


1位
目標だけどゴールじゃない 道はずっと続いている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
囲碁に対するストイックさ貪欲さが凄さを感じる名言です。

2位
おまえの強さは認めても、おまえにかなわないと思ったことはない!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
優しそうな伊角さんの激しい部分が垣間見れる名言です。

3位
オレはオレだ 自信を失ったわけじゃない 俺の碁が俺を支えている!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これまで積み重ねてきた碁が自信に繋がっているんだなと思いました。


どれだけ貪欲に結果を欲しているのか、諦めずにチャレンジし続ける事の大切さを伊角さんを通して学びました。

僕も結果にするまでチャレンジし続けます。

以上、橋岡克仁でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿