アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

経営コンサルタント 大前研一さんの心に残る名言第一弾!

2020-01-29 08:00:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今回は経営コンサルタントや起業家、ジビネス書作家、人材育成と多方面に活躍している大前研一さんの心に残る名言をご紹介していきます。

まず、大前研一さんの経歴についてご紹介します。

1970年(27歳)マサチューセッツ工科大学大学院原子力工学科で博士号を取得。
1970年(27歳)(株)日立製作所へ入社。
1972年(29歳)マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。 
   「一新塾」を設立。
1996年(53歳)起業家養成のための学校「アタッカーズ・ビジネス・スクール」を開設、塾長に就任。
1998年(55歳)(株)ビジネス・ブレークスルー設立、代表に就任。

大前研一オフィシャルウェブ参照 
https://www.kohmae.com/profile/

経歴が凄すぎて一部抜粋しましたが、他にも多方面で活躍されていています。

しかも、ご自身か起業家されて結果を出されている上で、経営コンサルタントをされているので信頼されているんだなと思いました。

大前研一さんの名言

出典:PEGL
行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この名言をみて、その通りだなと思いました。

僕は営業の仕事をしていますが、今月はこの数字この案件を達成しようと決意しても、行動しなければ達成出来ません。

達成する為には、やはり具体的に何をいつまでにやるのかを計画を立てて実行する必要があります。

それは仕事だけではなく、勉強やスポーツなど全てに共通だと思います。

僕も具体的に行動を変えることを大切にして、決意した事を達成していきます。

以上、橋岡克仁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿