アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

経営コンサルタント 大前研一さんの心に残る名言第二弾! オンラインサロン

2020-01-30 08:00:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今回は経営コンサルタントや起業家、ジビネス書作家、人材育成と多方面に活躍している大前研一さんの心に残る名言の第二弾!

ちなみにこちらが過去の大前研一さんの名言です。

▼第一弾
https://blog.goo.ne.jp/hasshi/e/81960534d629dbaca8d606e200a3d4e5

この名言は、大前研一さんの「時間とムダの科学」という本に書かれていて凄く衝撃を受けました。

大前研一さんの名言

出典:東洋経済オンライン

人間が変わる方法は3つしかない。

ひとつ目は時間配分を変えること。
ふたつ目は住む場所を変えること。
3つ目は付き合う人を変えること。

どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的なのだ。
---------------------------------------------
時間配分を変えるの分かります。
しかし、住む場所を変えること、付き合う人を変えるのは容易な事ではないと思いました。

労力もかかりますし、友人などの関係性が無くなるのは正直厳しいのではと思いましたが、最近有名なオンラインサロンが解決してくれるのではと思いました。

オンラインサロンとは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称です。

オンラインサロンではどんな事が出来るかというと、専門的な知識や能力を学べたり、同じような趣味を持つ人同士が集まって楽しめたり、一緒に新しい企画などをする仲間を募集できたりします。

なので、付き合う人を変えるはオンラインサロンを活用すると、新しいコミュニティに入る事が出来るので、付き合う人を変えられます。

オンラインサロンなどを活用して、この3つを意識して自分を変えていきます。

以上、橋岡克仁でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿