アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

アニメ サザエさんの心に残る名言!磯野波平から学ぶ「目的が大事」

2020-08-17 21:00:00 | 格言
こんばんは。橋岡克仁です。

今回はサザエさんの磯野波平の心に残る名言をご紹介していきます。

前回は磯野カツオの名言を書いているので、良かった合わせて読んでみて下さい。

▼磯野カツオの心に残る名言

波平は年齢は54歳で、威厳と貫禄たっぷりな磯野家のお父さんですよね。

怒ってばかりいるイメージですが、意味もなく怒ることはなく、子供達の成長の為なんだなと感じた名言をご紹介します。

磯野波平の名言


カツオが勉強出来ないのは、勉強する意味がまだ分かっていないから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カツオはやれば出来ると思っているからこそ、言い過ぎているのかなと思いました。

僕は勉強は頑張ってきたタイプですが、何の為に勉強するのかを自分で理解しているのかは大切だなと思います。

僕も結婚して子供ができたら、自分で考えて伸び伸びと成長できるような環境を作ってあげるためにも、経済力ももっと付けて、お父さんのようになりたいと思うような大人になる為に、努力し続けていきます。

以上、橋岡克仁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿