アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

アニメ サザエさんの心に残る名言!磯野カツオから学ぶ「思いやりの心」

2020-08-17 15:00:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今日はLINEニュースをみていて、いいなと思った事を書こうと思います。

8月9日に放送されたアニメ『サザエさん』では、カツオのお小遣いのつかい道が「感動した」と話題になったそうです。

カツオが悪巧みをしたのがバレて「夏休みにお手伝いをしてもお駄賃なし」となってしまいましたが、中島君のつてで女子大生のフリーマーケットのお手伝いをする事に。

カツオと中島君の大活躍で、無事お小遣い500円をゲットしましました。

そのお小遣の使い道が、何と家族の為にスイカを買って帰ったんです。
自分の為ではなく皆んなのためにお金を使えるのは「漢らしい」と感じました。

磯野カツオの名言


なんだか自分だけのために使うのはもったいなくなってって、僕も、お父さんたちがお土産を買ってくる気持ちがわかったよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カツオの思いやりの精神は本当に素敵だなと思います。

サザエさんがなぜずっと愛され続けているのかは、そういう日常生活の中で、ほっこりしたり、感動したり、学ぶことがあるからだと思いました。

僕もサザエさんをみて育ってきましたが、今大人になってみたら深いアニメだなと感じます。

カツオのように思いやりをもって、人の為に何ができるかを大切にしていきます。

以上、橋岡克仁でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿