アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

日清食品の創業者である安藤百福さんの心に残る名言!執念の男!

2020-08-25 08:00:00 | 格言
おはようございます。橋岡克仁です。

8月25日は「即席ラーメン記念日」
1958年に日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売したのを記念して日清食品が制定したそうです。

今回は日清食品の創業者で実業家・発明家である安藤百福(あんどうももふく)さんの名言をご紹介をご紹介していきます。

安藤さんは「チキンラーメン」や世界初のカップめん「カップヌードル」の開発者で、日本と世界の食文化に大きな変革をもたらしました。

今では食べたことがない人はいないんじゃないかというくらい、普及していて本当に凄い発明ですよね。

しかも、96歳まで生涯現役で実業家・発明家として活躍された生きかたはとても尊敬します。

安藤さんがなぜ素晴らしい発明ができたのが分かる名言になります。

安藤百福さんの名言

写真提供:文藝春秋

発明はひらめきから。
ひらめきは執念から。
執念なきものに発明はない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素晴らしい発明の理由は世の中にいいものをという「執念」なんだなと思いました。

結果を作る人は本当に情熱をもち、やり続けられているのは本当にかっこいいです。

僕もこれからも結果にするまで行動し続けます。

以上、橋岡克仁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿