アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

お盆がついにスタート!皆んなはどう過ごしますか?

2020-08-08 16:30:00 | 格言

こんにちは。橋岡克仁です。


8月8日今日からついにお盆休みですね!


本当なら旅行にいったり、実家に帰省したり、遊んだりできるので楽しめるのですが、このお盆はコロナの感染拡大を防ぐため、小池都知事が帰省を控えるようにと呼びかけており、年内は地元には帰省できそうにありませんね、、、。


この夏は「特別な夏」小池都知事、お盆の時期の都民の帰省について控えるよう呼びかけ


4月頃から外出自粛や帰省や県外への移動が規制されたりして辛いですが、感染が拡大する方が怖いのできちんと守っていきます。


ということで、今回はこのお盆をお家でどう過ごすのか考えました。


◎お家の大掃除と模様替え

◎料理をつくる

◎映画をみる


今考えているが、模様替えするときに家にホームシアターを作ることです!

映画館で観るような感覚で楽しめたら、お家にいる時間が居心地がいい時間になると思います。


大掃除して、リラックスできる家に模様替えをこのお盆でやって、気分もリフレッシュさせていこうと思います。


また、僕は基本的に外食が多いのですがこのタイミングで、健康のことも考えて料理などにもチャレンジしていこうかと思います。


チャレンジしたい料理は、ローストビーフパエリアかなと思います!





頂きもののワインが家にちょうどあるので、ちょっと豪華なディナーを楽しもうかと思います。


せっかくなので何人か友人にも声をかけてみようかと思います。


密にはならないように気を付けて、お盆を楽しみましょう!


以上、橋岡克仁でした。


人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿