Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

☆合コンの意味のとんだ勘違い☆

2006-05-11 02:09:12 | Queenの語り
こんばんは Queenです

本日また、ブログのタイトルをちびっと変更いたしやした
・・・というか、なんとQueenと名乗っておきながら☆合コン☆の意味を取り違えていたとは・・・お、お恥ずかしい・・・

Queenは 合コンとは>>合同コンパ(ここまではOK)>>合同混パ?
いろんな人が合わさって、混ざるの コン?+懇親会のコン?”新語” と勝手に解釈しておりました・・。
知っていた人、非常に大ボケな話題で非常に申し訳ないです。おゆるしを・・・。


”新語”には間違いないんですが、本当の意味は下記の通りです・・・。
【国語辞典より】

合コンとは・・・・>〔合同コンパの略〕男子学生と女子学生など、二つ以上のグループが合同で行うコンパ

コンパとは・・・・>〔コンパニーの略〕学生などが、会費を出しあって飲食したりして親睦を深める会合。茶話会。懇親会。

コンパニーとは・・>(1)会社。商会。カンパニー(company)(2)仲間。交友。

・・・・ということで、新タイトル
Go♪com and the City を今後とも ヨロシク おねがいします。

本日は、第2章を語ろうかと思いましたが、予定を変更してしまいました。


ではでは、次回 第2章 「アダルト合コン」お楽しみに~

Queenが嫁に行けるであろう予定日まであと599日



これを日本語で言えますか?―そうだったのか!ニュース英語!

同朋舎

このアイテムの詳細を見る







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。