Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

☆皇帝ペンギンってカッチョイー☆

2006-05-08 01:50:17 | Queenの語り

こんばんは Queenです

連休でちょっとさぼってましたが、復活したいと思います
ちなみに、連休中には残念ながら合コンはありませんでした
(休みは肝臓も休まないとネ)
序章に続く第1章にいく前に・・・連休中に、大変遅らばせながら、『皇帝ペンギン』のDVDを観たので、感想を語ってみたいと思います

皇帝ペンギンって求愛する相手を見つけたら、その後メスが卵を1コだけ産みます。産まれてくるヒナにエサを食べさせないといけないので、メスはオスに卵を預けて遠く離れた海に120日間ぐらいかけて行ってしまうのだけど、その間オスは卵が冷えないように、ひたすらメスの帰りを待ち続けるんですよ
それが、半端な寒さでなくて極寒で食べ物もな位状態で・・・。
メスが戻ってくるときは、卵がヒナにかえっていて、おかえりなさいと同時に、しばらくしたら、オスはエサをとりに瀕死の状態で海まで向います
そしたら、ヒナは独り立ちの季節になって、自分で海に潜れるようになっていくんだけど・・・ペンギンの子育ても人間と同じだなぁ~と思いました!
人間は、ムダな情報量が多い分本当に大切なモノを忘れているような気がします・・。
見習わないといけないところが、ペンギン夫婦の信頼関係
相手が帰ってくると信じる強さカナぁ
やはり、結婚&子育てって共同作業だから、お互いの信頼関係って本当に大事だよなぁと思います。

合コンでは、この人なら!!!て人にまだ Queenは出会ってないので、ペンギン的勘を養いながらがんばってみつけたいと思いまっす


Queenが嫁に行けるであろう予定日まであと602日

皇帝ペンギン プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらこ)
2006-05-08 18:35:02
ペンギンって1度相手をみつけたら、

生涯同じペンギンとずっと一緒だそうで

浮気もしないらしい。。。。

え~のぅ~(T0T)

そんな相手に私も巡り会いたい。。。。
返信する
皇帝ペンギン見ました (N)
2006-06-03 14:46:37
お勧めでみてみたらかなり感動!自然ってすごい、ペンギンだけではないかもしれないけど強いなあって思いました。赤ちゃんは残酷でつらい光景を目にしながら成長していくんですね。それにしてもあんな中で子育て、人間もペンギンも大変な中で生きているんだな。なんか見終わったら何とも言えない感動でした。見てよかった。それにしてもペンギンは(も?)女性が多いのね、取り合いしたり恐るべし。
返信する
Unknown (Queen)
2006-06-18 19:56:47
たらこちゃん&Nちゃん

いつもありがとう~



そうそうペンギン社会も女性が多いとは~

驚き~

しかし、この映画はフランス語だから?かすごい映画のシーンとマッチしているように思いましたわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。