「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

金魚、おまえもか~!!

珍しく、家でゴロゴロしていたんです。

どうも朝から眠くって!

 

9月末はいろいろと忙しくって、先週は帰ってくるのが遅かったし、昨日は午前はバスケ・夕方もバスケ・夜はバレーとがんばっちゃいました。

 

そのせいだと思うんですが、ソファーやテレビの前の絨毯で寝そべってました。

 

午後からちょっと元気になったので起きて、外に行くために玄関で水槽を見たんです。

 

そしたら出目金2匹が縦列駐車のように並んで、お腹を上に向けて浮いてました。

 

まったく、お腹の大きな親父がゴロゴロしている姿とまったく同じようでした。

まったく笑っちゃいました。

 

写真を撮ろうと思ったんですが、カメラを構えたら泳ぎ始めたので残念ながらダメでした。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2008年9月28日 22:47]
こんばんは。
金魚ってお腹を上に向ける時は死んでしまった時だけではないのですね・・・少しビックリしてしまい2度読んでしまいました!
-.-; [2008年9月29日 12:08]
こんにちは。
えっ、そうなんだ!意識的にもそんなことをするんですね。疲れちゃったのかな、
でもでもそんな様子は可愛らしいですね。
写真を撮ろうと思って構えたら泳ぎ始めたのもおかしい!(笑)是非見たかった!

「はる&とも」の父親 [2008年9月29日 22:09]
みるみるさん -.-;さん こんばんは。
うちの金魚はメタボなんだと思います。お腹がふくらみ、普通に泳ぐのが辛いんだと思いますよ。
気を抜くと逆さに浮いちゃうんですよ。きっと!

写真は、
https://gazoo.com/G-Blog/0014/75356/Article.aspx
で見れます。
みるみる [2008年9月29日 22:35]
見させて頂きました。凄い・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事