「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

2025スキー試乗⑤ フォルクル RACETIGER SL MASTER(165)

試乗者紹介。曲がる板が好きなアラ還スキーヤーで、1級のスキーヤーに教えてほしいと言われるレベルです。

この板は、2年前の試乗では扱いやすく好きな板でした。

↓2年前の試乗報告

試乗会⑤(フォルクル RACETIGER SL MASTER) - 「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

オガサカに引き続き、初のフォルクル板です。加重すると曲がってくれて、操作がしやすい板でした。オガサカよりも自分にはあっている板と言う感想です。良い板だと思います...

goo blog


今回は・・・
やはり良いです。

板はアトミック S9i PROほどではないですが、しっかりした板です。2年前よりもフレックスが強くなった気がします。それとも脚力が弱くなったのか?

それでも、
圧を掛けていくと、反応は早く、板からの返りは少し強めです。
そして、トップから雪を捉えて、内側に食い込んできます。
今までのスキー板よりも、少し前に乗った方が回転性は良かった気がします。

気持ち良い小回り~中回りが出来ます。
コブも問題なく滑れました。

ちょっと脚力が必要ですが、ちゃんと圧を掛ければ曲がってくれるので、自分には合っています。
デザインもだいぶ改善されました。




↓次の試乗報告

2025スキー試乗⑥ サロモン S/RACE PRIME SL(165) - 「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

最後のスキー試乗報告となります。試乗者紹介。曲がる板が好きなアラ還スキーヤーで、1級のスキーヤーに教えてほしいと言われるレベルです。サロモンです。私が履いているS/...

goo blog


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事