「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

2025スキー試乗③ アトミック REDSTER S9i PRO +ICON(165)

試乗者紹介。曲がる板が好きなアラ還スキーヤーで、1級のスキーヤーに教えてほしいと言われるレベルです。

今回は、2年前は扱える事が出来なかったS9i PROです。

↓2年前の試乗報告

五竜スキー&試乗会①(アトミック S9i PRO) - 「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

最後のスキーと言いながら、誘われるままにスキーに行ってしまいました。白馬五竜へ、弾丸日帰りスキー。今回はプチ試乗会があり、アトミック、オガサカ、フォルクル、サロ...

goo blog


この時と板の幅やビンディングが違うのと、私の技術レベルがアップしてるので楽しみに試乗しました。

持った印象。重い。重いです。
その代わり、滑った時の安定感は抜群です。

まずは、滑り初めて、
あれ?
曲がる。

2年前は、まっすぐ走って行ってしまう印象でしたが、トップから食い込んで曲がるんです。

しかも、すごい!この安定感。

どんどんスピードとあげてもズレそうにない感じです。身体を板に預けてしまいたくなります。と言うか、身体を預けないと曲がってくれない板かもしれません。板を操作するには、力と技術力が必要です。
整地なら最高のパートナーになりそうですが、アラ還の私には、この板でコブを滑る体力と脚力はなさそうです。

ただ、短い間しか滑りませんでしたが、気持ち良く滑れました。
そして、
この板を扱えるようになったんだ!ってうれしくなってしまいました。






↓次の試乗報告

2025スキー試乗④ ヘッド WC REBELS E-RACE PRO(165) - 「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

試乗者紹介。曲がる板が好きなアラ還スキーヤーで、1級のスキーヤーに教えてほしいと言われるレベルです。ヘッドのスキーを履くのも初めてで、評判が良いし、見た目も良い板...

goo blog




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事