ムラのありすぎる人間の頭の中

やーやー皆さん( `・∀・´)ノ ヨロシクー!

行かなきゃ…がんばろ

2020-08-18 12:54:24 | うつ病モード
調子いい時は、キッチンの壁まで目いくし
コンロとか磨いたり、玄関タイル磨いたり

やらなきゃ…じゃなくて、色々やりたい!ここも!あれも!になるのにな~(*´;ェ;`*)

ハロワで、凄い残念なおばちゃん職員いて
行きたくないなぁ…が倍増している。

偉そうに上からものを言う人を見ていると、自分もその要素があるから、この人見てお前も気を付けろよって意味かも!

近頃、我が身を振り返らされる想いだ。

もう少し上手い言い方があったんやないかな~自分の対応が心底嫌い、今の自分にストレスだな…を日々繰り返しながら、気心知れきれていない知人や友人?に内心めちゃめちゃ気を遣いつつ、心をざわつかせながら自分に腹をたて自問自答を繰り返す。

今までは、長い付き合いをする親しい数人の友達がいて、ストレスフリーな人だけがいれば良かった。そんな小さい世界を心から欲しながら、何より自分が好んでいた。

今は、もう少しだけ自分のレベルアップを目指して広げている最中だ。ここ数年で新たに交流ある人達、というフォルダを持ちたいなと😃その中で成長したいなと思う。

圧倒的受け身ながらも、上手な言葉選びだったり話口調、ゆっくりとした声のトーン

そういうのを学べるチャンスだよなと☺️

ただ成長や学びにはストレスがつきまとう…

あーーーめんどくさい、あーーー程よい距離感なんて無理、いっそ無双しようかしら

いつものように、自分が好きな人間だけでガッチガチに固めようかしら…そんな風に自分が楽に生きられるように逃げてしまいたくなる。なぜって?密かに1人黙々と心で反省会をするのが思いの外、ストレスだから…(^_^;)

けど自分もいい歳だ。可もなく不可もなく、普通に好きな人達、+も-も特にない友人というカテゴリーがあってもいいのでは?今の自分は、あまりにも排他的なんでは?と
ゼロ100はもう卒業しなきゃ!

正確には、無関心のゼロの中にも交流のある人達フォルダを作らないと!そこで上手な付き合い方の要領を得るのが次のステージなはずだ!という想いにかられるのだ。

交流させてもらっているのだから、そこから何かを学習するのは絶対に必要不可欠

自分が望もうが望むまいが、人である限り人付き合いは一生つきまとうのである。

近しく親しい大切な友達のように、交流させてもらっている人にも寄り添えたなら
受け身かつ愛情ある振る舞いってやつが出来るのでは?と。排他的な考えのままでは、ハロワのおばちゃん職員みたいになってしまう、自分のレベルを上げなくては!

出掛けたくない、動きたくない、何もしたくない、身体が重い…重い…オモイヨー。
あーーーハロワ行くの嫌だ…(*´;ェ;`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿