*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

キャラメル包みのペンケースいろんな生地で5個~

2017-10-30 13:34:42 | ペンケース

ども。*harupi-na*です

 

 

義父のお通夜や葬儀で田舎に帰っているとき

一番心配だったのは娘。

 

 

おじいちゃんの「死」を理解できない。

それに

 

参列?も苦手だし、知らない人ばっかり来るし

お経なども、苦手だし。。

 

以前、ギャーーーーってなったことあり。。

 

 

 

黙って座っていることが、娘にとってストレスになるし

知らない人ばかりのこの環境。

娘にとっては。。。。

 

 

今までは、旦那さんか私か、どちらかが参列して

どちらかが家で待機という方法を取っていたのですが

 

お義父さんです。そうは行きません。

お義父さんも、それでもいいって言ってくれただろうけども。

 

いれるところまででも。。と。

 

 

親戚には、事情を話しているので

「お通夜・葬儀の間、○○(娘)がパニックになる前に

外とかに出たり、別室に行くことになるけど。。」

 

 

 

お義母さんもお姉ちゃんも

それは、仕方ないことやからと。

 

 

お通夜では、30分くらいでリタイアして別室にいたんですが

 

葬儀の時は、ちょっと廊下を挟んだところから

たまに、声が出てたりはしましたが

ずっといることができ。

最後のお別れもすることができた娘です。

 

私が促してだけど最後に

 

「じいちゃん、ありがとう」

と。

 

 

娘には前もって「予定」として

火曜日  お葬式 田舎です

水曜日  おうちに帰ります

 

そう言ってたので、これはよぉーーーーくわかってるはずなんですが

 

 

 

事態は、そこまでわかっていないかもだけど

なんか感じるところがあったようで

大好きな田舎なのに、

 

葬儀が終わったら、自分の荷物をずっと離さず持って
(今までそんなことしたこたナイ)

 

おうち帰るおうち

 

 

もう、きかなくてですね(;''∀'')

おいおい、夜の8時だぜ?今??

道が怖いよっ

 

もうどーにもこーにも、きかなくて連呼の嵐で。

 

 

 

いつもここにいる「おじいちゃん」がいない。

 

いつもの環境とも違う。

いつもおじいちゃんに、へばりついていた娘。

 

お義父さんも娘を溺愛してたから。

ひじょーーーーに、甘いっ

 

わかってるんだろうなぁ。。

なんか感じてるんだな。不安なんだろうなぁ。。

 

 

 

とにかく、この状態はまずいので。。

 

明日、おうち帰るよ。

日曜日どっか行こう

どこ行きたい??

あ、母ちゃんイベントやから父ちゃんと行ってな

 

 

 

 

イオンなんやろうなぁ。。( *´艸`)プッ

イベントでラッキー\(^o^)/

(悪い母)

旦那さんに、丸投げ~~

 

 

 

 

コーーナンッ

 

 

(´・ω`・)エッ?

 

 

コ・オ・ナ・ンッ(≧▽≦)

 

 

なぜに??( ̄▽ ̄;)

イオンちゃうねんや(;・∀・)

 

 

なので、昨日、大雨警報出てる中

イベント中止になったしコーナン行ってまいりました

 

娘のお目当ては

 

ラクガキちょうと色鉛筆でございましたm(__)m

コーナンのが、いいそうです(理由はわかりません

 

まさかの「コーナン」にたまげた母です

 

 

 

さてさて、キャラメル包みのペンケース。

いろ~~~んな生地で

 

 

ファスナー色がアクセント~

 

タブには、チロルテープを

 

こちらの内布は

 

 

それから雰囲気変わって

タグはレースのモチーフ

 

 

タブは

透け感のきれいなレース

 

内布は華やかに~

濃いピンクの小花柄~

 

一応、これにてキャラメル包みのペンケース生産終了~

 

いい夢見てるのかな~(*^-^*)

おお・・・・イケメンすぎる。。。

起こしたくなる。。。(笑)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

 


にほんブログ村 

 


布もの・布小物ランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (nkotan)
2017-10-30 19:05:17
そうですよね、お葬式のあの独特の雰囲気はただならぬものを感じますものね。
でも娘ちゃん、お義父さんにちゃんとお別れ言えてよかったですね。
大好きなおじいちゃん、きっとずっと見守っていてくださいますよ(^ ^)
そして娘ちゃんコーナンって・・イオンじゃなくてよかったのね〜ww
コーナンは京都で初めて知りました(^◇^;)

ペンケース量産されましたね〜 お疲れ様です!!
見かけによらず大容量なペンケースはPTAなんかでも活躍しますよね♪ 

ブンブン♪ やっぱイケメ〜ン♡
返信する
Unknown (ミケ)
2017-10-30 23:41:55
こんばんは。

パンダのペンケースいいですね。開けた時がまた 嬉しい驚き
青空柄は明るい気分になれます。

私もサプライズ的なのを作りたくなります。
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-10-31 09:35:04
おはようございます♪
お義父さんには申し訳ないけれど、とにかく娘の負担にならぬよう。。でも少しでも参列できれば。。と思っていたので、娘の成長を感じました。
娘のことを知らない人からは、冷たい視線で見られましたが( ̄▽ ̄;)
慣れっこです(笑)

コーナン(笑)こちらでは、メジャーなHCなんですがね~。全国区だと思ってましたよ(笑)

これくらいの大きさの方が、数本持ち歩くにはいいですよね。
私も持ってなかったんですが、会社言ってた時とか、あ、これいるわ~~って思いました(笑)

ドアップでも耐えれるイケメン♡
なんてイケメンなんざんしょ~~(≧▽≦)
返信する
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2017-10-31 09:36:36
おはようございます♪

イベントでも開けたときにお客様が驚くし喜んでくださるんです(*^-^*)
それで病みつきになってます(笑)
ただ。。結構かさみますけどね^^;材料費(笑)
返信する