*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

今年の生地「買い始め」

2018-01-07 11:35:22 | 日常(買い物・片付け・DIY)

ども。*harupi-na*です

 

 

 

こないだ父ちゃんから素朴な疑問をいただきました。

 

 

なぁなぁ、なんで○○(娘)冷房つけるねんやろ?( ̄▽ ̄;)

くそサブイのに。

 

 

 

 

そうなのです~

 

娘、寝るとき自分の部屋のエアコン自分で付けるんですが

 

「冷房」なんです( ̄▽ ̄;)

 

なので、娘が自室に寝に行ったら、エアコンのリモコンチェックしないといけないんです。

冬でも冷房だから。

 

 

これ、数年前から(笑)

 

で。父ちゃんの素朴な疑問に速攻で答えてあげた。

母は知ってたのよ。

なぜ?ってことを。

 

 

 

 

 

 

 

夏場にエアコンつけるの覚えたからっd( ̄ー ̄)

 

しかも、教えてないのに(こういうところ、ゴイスー)

 

 

 

 

 

だから、冬でも冷房。

 

ただ、それだけ。いたってシンポーな理由(笑)

 

 

教えたんですよ~去年もその前も~~

でも「冷房」

 

ここ押したらええ。って思ってるんかな?(;^_^A

 

ともかく、母はわかっていたけども。の父ちゃんの素朴な疑問は1発解決いたしましたm(__)m

 

 

息子っちに至っては

 

 

なんやー(≧▽≦)

○○ちゃん(娘)太ってるから、暑いんかなと思ってたーー(≧▽≦)ブハハ

 

 

(-_-;)こ。。こいつ。。。

いくらなんでも(認めるんかい)それはないやろ

 

 

女子から持てないことこの上ないでしょう。。。(笑)

 

 

 

さてさて、今年初めての生地の買い物~~\(^o^)/

は。

自分の目で見て実店舗で

 

毎回言いますが、買う気なかったんですよ

なんかお買い得になってるものないかな~って。

買う気マンチクリンやん( ̄▽ ̄;)

 

でもネットでも今あんまり売ってない生地がお買い得になってて。

 

ある分だけ、大人買い(笑)

 

店員さんに反ごと持って行って切ってもらう長さを言ったんですが

 

店員さんの顔(笑)

(´・ω`・)エッ?

 

どんだけ(フレブル)好きやねんって・・・って顔でした(≧▽≦)

 

 

 

そりゃあ、買うでしょーーーーーっ

数年前も同じもの持ってたんですけど、使い切ってなくなってしまってて。

売ってるの見て、テンション上がって速攻決定。

しかも、お買い得価格アリガタイ

 

それと

体操クマちゃんの通学バスバージョン

 

生地はこれだけ。

 

で、革タグ作るときに最近、困っておりまして。

インパクトとアクセントになる革の手持ちがなくなって来てて。

革タグの色で表情もまた変わりますしね~ってことで。

 

 

 

大人買い~~~\(^o^)/

 

カラフル端革~~~\(^o^)/

革タグなんで、端革でも結構持ちます

 

よし来週から学校も始まるし、妄想も膨らんだし(笑)

頑張るぞ~\(^o^)/

 

母ちゃん、あっち行こうー

顔一つで、おやつの保管の方に母を誘導しようとするチヨ(笑)

狙いは

 

 

お正月に買った「ワンコ福袋」のおやつ(笑)

どれにするかな

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

 
にほんブログ村

 


人気ブログランキング 

 今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪♪ (nkotan)
2018-01-07 14:05:00
あらら! 娘ちゃん冬でも「冷房」ですか(^^;) 風邪ひかないようにチェックは必要ですね〜
もぉ〜息子ちゃん!!女子から総スカンされる発言、学校で言ってはダメだよ〜(^◇^;)

実店舗でのお買い物は実際手に取って見られるので余計に誘惑されますね・・・。
私もharupi-naさんの影響でついついフレブル柄に目がいってしまいますwww
他の柄もだいぶんね、harupi-naさんのお好みがわかってきたのでね♬
革のハギレもカラフルでいいお色ばかり〜
素敵な作品に生まれ変わるの楽しみだな〜♡

顔で母をおやつに誘うお千代ちゃん、強者だね〜ww
そして楽しいくらいたくさんのおやつたち!こりゃ〜誘導しちゃいますね。
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-01-07 14:28:46
娘さん、エアコンのスタートボタンは覚えたけど
暖房・冷房の切り替えまでは覚えてないんですね^_^;
この時期に冷房って寒くなりすぎやしないか心配です。気を付けてあげてくださいね。
息子さん、女心が分からないタイプですね
女の子にモテようと思ったらこれは直さないと(ーー;)

布、また買われましたね。沢山あればあるほど、構想も湧きやすいのでしょうね。

千代ちゃん、顔でおやつへ誘導って(^_^;)
何を食べたのかな~?
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-01-07 20:57:59
こんばんは♪
夏場に勝手に「冷房」マスターしてましてね(;^_^Aその流れで、冬でも「冷房」(笑)
これつけたら「ええ感じ」になる。とおもってるんでしょうか?^^;
こちらは手間が増えました(笑)
あの野郎、絶対モテない(-_-;)爾来踏みまくる男子ですねぇ。。

ほんとはバッグ作るようなものが欲しかったんですが。。コレ!というものがなく。
コレ!!!と見つけたのはこの子たちでした♪
端革のお色いいでしょぉ~~(*^▽^*)
こういう色目だと革タグなのでこれくらいでちょうどいいのです♪

こんだけ入って「1000円」でしたd( ̄ー ̄)しかも一番重いものを選んだ母です(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-01-07 21:01:52
こんばんはぁ♪
そうなんです。これ付けたら快適になる。とはわかっていても、季節によって。。はわからないようです(笑)何度教えても「冷房」どの季節でも「冷房」・・・寝る前のエアコンチェックは欠かせません。
ここ治さないと、どんだけ優しくても嫌われますよね~(-_-;)

お安かったんで、つい(笑)
このクオリティでこのお値段だと内布に使っても値打ちある♪
でもほんとええ加減頑張って作らねば。。たまる一方です(笑)

「顔貸せ」みたいな感じになってます( ̄▽ ̄;)
ビスケット食べてご満悦でした~(´∀`*)

返信する